こんにちは、ヘイトです真顔
私のブログに訪問して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

昨日は受診日でしたニコニコ
朝一に病院に行き、食事指導、エコー検査も終わり、いよいよ乳腺外科にいざ、出陣ダッシュ

私の番が来て、先生にやんわりと鎖骨横の腫瘍が大きくなってきてて、今の薬効いてないと思います、と言うと
先生「本当ですねー(暫し考えた後)、今日時間大丈夫ですか」
私「大丈夫です」
先生「造影剤CT撮って、それからお薬決めましょうか」
私「わかりました」
先生「あー、午後しか空いてなくて14:00なんですけど」
私「ガーンガーンガーンはい・・・」

そして、糖尿病内科に行ったけど、まだ11時過ぎ泣き笑い
病院出てブラブラするか、少ししか居られないけど家に帰るか悩んで、遠いけど結局一旦家に帰りました笑い泣き

それから造影剤CTに行ったら、凄い人不安
30分ほど待って、撮影が終わり、やっと最後の乳腺外科へ

造影剤CTの結果は、鎖骨横の転移以外は、前とほぼ変わりなく、臓器転移も無かったですお願い

でも、先生がお薬をどうするかで悩んでいたので、勇気を出して、ベージニオは使えませんか?って聞いてみましたひらめき
先生は、そこまで反対することも無く、そうですねー、イブランス効かなくなったら、効く人少ないけどやってみましょうか、と仰ってくれましたキラキラ

その時にサラッと、もう標準治療はほぼ終わって、あとは使った事ない薬を試して行くぐらいなのでって滝汗
いや、私、標準治療終わってたん!?
終わりが近い位は思ってたけど、まだ使える薬あるって思ってたガーン

先生が、「遺伝子パネル検査での薬が効かなかったので、これからは未知の領域ですね」と仰ってました
未知の領域昇天
もう、先生ですら、私のガンがどんな奴なのか分からないって事ですよね
先生が、今まで診てきた患者の症例に当てはまらないのが、私のガンって事ですよね悲しい

幸い、他の転移が無いので、どうしてもってなれば、また放射線治療という方法もあると先生は仰ってましたし、私もこのままでは、また大変な事になるって思った時点で、放射線に切り替えようと思います

まぁ、次は放射線治療しても医療保険からの給付無いし、また仕事も早退して給料減るし、最後の切り札として考えますネガティブ

ガンって本当に厄介だし、こんなに抗がん剤効かない私のガンは、相当しぶとい奴ですよチーン
こんな奴とは共存なんてできないです、多分
殺るか、殺られるかなんじゃないかな驚き

治療されてる皆さんが、少しでも病状が良くなりますようにお願い