こんにちは、ヘイトです真顔

 

私のブログに訪問して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

今回は、長文になってしまいました(愚痴含む)


放射線治療が終わって、冷静に現実を考える様になりました凝視


自壊創が良くなる為の、緩和的放射線治療だったのですが、最初の日からは、もう既に20日ほど経ってますが、劇的な変化というのは見られませんでした


確かに破裂しそうになってた左胸は、少し腫れが治まってきましたが、乳首の周りの赤みやデコボコも、思った程には良くなりませんでした


放射線治療の最後の日に、あと1ヶ月くらいは効果が続きますと説明されましたが、あの酷い脇とはもう半年も付き合ってるので、これ以上良くなるのは無理なんだろうと思います・・・


年末に、脇が腫れてきて、もう皮膚がこれ以上伸びなくて限界だって思って、でも、自分でどうにもできなくて、怖くて仕方なかったし、自壊した後も直視出来なかった


脇に大きな穴が空いて、パクリタキセルか効いて、少し腫れが治まってきた時に、主治医にこれはどうなるんですかって聞いたら、皮膚が貼ってきたら、みたいな事を言ってたけど、私、最初から元に治るとどうしても思えなかった

あまりにも、状態が酷すぎて悲しい


それからあっという間に、左胸が腫れてきて、主治医に、また脇の時みたいになるんですかって聞いたら、そうならないように治療するって言われました


でも、ハラヴェンは効かなくて、結局最後の砦の放射線治療へ

胸も半自壊になってしまって、せめて左胸だけでも元の状態にならないかっていう期待をしてました

でも、多分元通りは無理な気がします悲しい


色々ネットで調べると、自壊創は治るのは無理だって書いてありました


子供と、治ったらスーパー銭湯行こうねって話してたけど、もう本当に夢になったんだ

プールも行けないし、お泊まり温泉も無理だし、ずっと浸出液のせいで、生理でも無いのにナプキンを

買うんだ

毎日ゲーベンクリーム塗って、ナプキン当てて、暑いのに半袖インナーを着るんだ


まだ、この現実を受け入れるのは時間がかかりそうです


そして、放射線治療の為に、会社を早退して病院に向かう時に、「コードブルー」の再放送をやっていて

、ついつい食い入るように見てました


この人達よりは、私はまだマシなんだろうか

いや、ステージⅣのガンに、マシとかマシじゃないとかは無いだろう


子供が、どんなお母さんでも大好き、生きてるだけでいいって言ってくれます

とても有難い事ですけど、こんな誰が見ても、目を背けたくなる姿で生きているのも、相当辛いんですよ


トルカプが効かなくても、もう抗がん剤はしたくない

これ以上、普通の人と違う所が増えて欲しくない

まだ手足も痺れてて、味覚障害も治りきってない

爪もボロボロで、マニキュア塗らないと無理だし


何より、治らないのに薬のせいで元気じゃないとかは、本当に嫌だ

治る見込みがあるなら、辛くても頑張れるけど、どれだけ延命できるかもわからないんだし


あー、今日は家族が起きてくる前に、久しぶりに泣きました

年末の、痛くて寝られなかった時以来です


ちょっと今は、心が元気じゃないけど、また元気になれますように


そして、治療されてる皆さんが、少しでも病状が良くなりますようにお願い