こんにちは、ヘイトですニコニコ
私のブログに訪問して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

さて、放射線治療も今日で最後になりますお願い

劇的な変化があったかというと、今の所はNOなのかなと思います真顔
左の胸の腫れは、少し引きましたが、やはり自壊創になってきていたので、乳輪に黄色いブヨブヨした点が幾つもあって、これが治るのかもわからない感じです悲しい

脇は、火曜日に主治医に見てもらった所、ボコっとしてたガンが小さくなってると言ってましたが、私的には、自覚するほど変わった感じには思いませんでしたぐすん

勿論、これからも変化があると思うので、放射線治療がダメだった訳では無いですニコ
欲を言えば、脇は綺麗にならなくてもしょうがないけど、左胸はマトモに近い感じになって欲しかったかな・・・
毎日、お風呂入る度に目に入るし、こんな気持ち悪い感じがずっと続くのはメンタルに堪えます泣くうさぎ

でも、良い話も有りましたキラキラ
遺伝子パネル検査で、私に合う薬が見つかった所までは知ってたんですが、治療ができるかできないかはわからなかったんです不安
新薬には、保険適用じゃない薬も沢山ありますし

火曜日に、主治医からその話がありまして、何と保険適用の「トルカプ」が適合のお薬で、放射線治療が終わったら、治療出来る事になりましたお願い
期待と不安半々だったので、本当に有難いです笑い泣き

治療法としては、トルカプ(服用薬)とフェセロデックス(注射)の併用となりますにっこり
他にも、使えるんじゃないかっていう薬もあったけど、オプジーボ、キイトルーダは乳がんに関してはまだ保険適用外なので、高額すぎて現実的じゃないと
ブログでもよく聞くお薬の名前だったので、保険適用外だった事にビックリびっくり
でも、トルカプがあって良かった笑い泣き

そして先生が、全身治療をしてないから、フェセロデックスは今日からでも始めましょう、という事で、注射をしたんですが、まさかのおしりに注射、しかも2本ガーン
もう、恐怖でしかなかったです・・・

フェセロデックスは、解凍に30分かかって、注射もゆっくり体に入れるので、まぁまぁの時間がかかります不安

トルカプについては、服用前なので、まだ副作用とかは全く分からずですが、パンフレットを見る限り、抗がん剤では無いので、いつもの吐き気、脱毛、手足の痺れなども書いてなくて、もしかしたらこの薬長く使えたら地毛での生活も有り得るのかなお願い
ガンになってから、諦める事ばかりだったけれど、少しは希望を持っても良いのかなぁーぐすん

しかし、髪が無くなって、生えてきた時に思った事は、私ほぼ白髪だったわーガーン
延々と毛染めしてた時には、結構白髪かもって思ってたけど、もう90%は白髪で、生えてきてるのも白髪だから、正直どこまで生えてるのかすらわかりにくい笑い泣き
ちゃんと生えてきたら毛染めしようちゅー

トルカプは、前服用してたイブランスと似た感じもするし、何だか効いてくれそうな気がしますおねがい
抗がん剤より、ホルモンに働きかける方が、私には合ってるんじゃないかと密かに思ってますニコニコ
また、経過をブログにアップしていきたいと思いますにっこり

治療されてる皆様が、少しでも病状が良くなりますようにお願い