こんにちは、ヘイトですニコ
私のブログに訪問して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

今の私の脇は、前は大きい穴と小さい穴2つだったのに、その小さい穴2つが繋がってしまって、大きい穴2つになってますガーン
そして、前にも増してかなり気持ち悪いチーン

年末に自壊創になった時は、でも抗がん剤が効いてガンが縮まったら穴が塞がるもんだと思ってたし、子供とも脇が良くなったら、スーパー銭湯行こうかって話してたけど、もうそんなのは、叶わない夢みたいに思ってきました悲しい

抗がん剤始まった頃は、髪が無いからもうスーパー銭湯や温泉になんて行けないって思ってたけど、今はそれすら贅沢だったように思える泣
髪が無いぐらい、なんだよって感じ・・・

1番最初の抗がん剤も、味覚障害はあったけど、休薬期間中に暫くしたら治ってた
でも、その短い期間すら私には不満だった

今は、もうどんな食べ物もまともな味を感じられないし、食べる事が楽しくないし、お昼ご飯もゼリー飲料かパランス栄養食しか食べてない不安

食べる理由は、それでもお腹が空くのと、また血液検査で引っかかって、治療出来なくなるのが嫌だからで、それ以上でもそれ以下でもない

味がわからないのに、家族の為にご飯作ってるのが、時々本当に嫌になる

ずっと持ち堪えてた眉毛がとうとう無くなって、化粧しずらくなった
まつ毛も無くなったから、マスカラ必要無くなった

爪の変色が酷くて、さすがにジッと見られると何か聞かれそうなので、マニキュアをする事にした
オシャレ以外の理由でマニキュアする事になるとは、思ってもみなかった

脇の浸出液で、服が汚れるのを防ぐ為に、生理用ナプキンを買ってるんだけど、もうガンが判明して、治療する時に、終わりかけてた生理をホルモン剤で止めたのに、またナプキンを買う事になるとはなぁー

帽子なんて、よっぽど理由が無いと被らなかったのに、今は帽子必須になってる
そして、ホットフラッシュで暑くて暑くて、もう休みはほぼ出かけなくなった

左胸の腫れは治まらず、乳首と乳輪にリンパ液が固まってカピカピになってる
段々、外見で醜い所が増えてきて、お風呂入る時に、見る度気持ちが萎える

せっかく選任された、子供の小学校の学級委員は、今後の治療もあるので、心苦しいけど辞退させてもらった
治療、家事、仕事、今の私にはそれだけで一杯一杯で、それ以上、何か出来る気がしなかった
治療で休んだり、具合悪くて参加出来ないのも嫌だったので、辞退した事に後悔は無いけど、何だか悲しかった
一生ママ友できない感じ

そして、改めて色々考えると、副乳がん自体、珍しいガンなので、健康診断からの再検査で見逃されたのは、仕方なかったのかもしれない
でも、乳腺の乱れで再検査になったんだから、1週間後とか1ヶ月後とかでも、確認の再検査してくれてたらなぁーとは思いました

以上、最近思った事をつらつらと書いてみました

来週からなのかまだ分からないけど、放射線治療頑張ります💪

治療されてる皆さんが、少しでも病状が良くなりますようにお願い