こんにちは、ヘイトですニコニコ
私のブログにご訪問頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

火曜日、治療の準備もバッチリで行ったのに、やはり今の抗がん剤が効かなくなって、脇のガンが大きくなってきた箇所があり、ケモ中止ガーン

そして、遺伝子パネル検査の話をされ、来週木曜日に行くんですが、私は訳も分からず、また何か検査するのかーっていうぐらいにしかその時は思ってなかった真顔

けど、色々調べていくうちに、現実はもっとシリアスな感じだという事がわかってきました・・・

まず先生は、この検査にかかるお金の話をしなくて、いつもお金がかかる時は、かかるって言われるのに、保険適用なのかなって思って、先生には聞きそびれてしまいましたアセアセ

その後調剤薬局に行って、待ち時間に遺伝子パネル検査を調べてると、保険適用には条件があって、標準治療が終わった、もしくは終わる予定の人が対象だと不安

私、まだ抗がん剤2種類しかやってないのに、もう使える薬無いの・・・悲しい

細胞検査の結果見て、治療決めて来週からやるって言ってたから、まさかそんな感じだと思ってなかったし、ガンと戦うつもりだったけど、もう戦うのも出来なくなるかもしれないネガティブ

そして、何より怖いのは、あの年末年始の痛くて、脇が腫れて閉じられなくて、寝られない日々がまたやってくるかもしれないという事タラー

この前は、奇跡的にアバパクが効いてくれて、大きくなった腫瘍は小さくなったけど、抗がん剤は40%の確率でしか効かない事を考えると、痛くなるのを覚悟しないといけないかもしれません不安

そして、主治医にもモヤモヤします

細胞検査は、もっと早くにしても良かったんじゃないかって事と、前もPET-CTで原発ガンは大きくなってきてたのに、エンドキサン継続で、その後不運にも肝臓免疫不全になって、何の治療も出来ずに自壊創にまでなってしまった泣くうさぎ

今も、少し前にPET-CTで原発ガンが大きくなってるって見解だったのに、もう効いてないアバパク継続して、また酷くなり始めてからやっと細胞検査チーン

私としては、早め早めに手を打って欲しいのに、いつも次へのステップに行くのが遅いですショボーン

ガンが酷くなって辛いのは私だし、アバパクの副作用にも苦しんでるのに、効かない抗がん剤をしてたのかと思うと、何だか悲しいですタラー
ステージⅣは、治らないからこんな扱いなのかなって被害妄想かもしれないけど思ってしまいますショボーン

また、オキノーム飲まなきゃいけない生活になるのか・・・

そして、針生検終わった後に、主治医じゃない人から、家族の方と一緒に来てくださいって言われて、また私は心の中で「先生・・・」って思ってました

大事な事は、ちゃんと言って下さいえー?
みんな働いてるんだから、平日そんなに簡単に来れないよちょっと不満

色々愚痴っぽくなってしまいましたが、今月末頃のコンサートに行けるか、それだけが不安ですアセアセ
どうか、酷くなりませんようにお願い
そして、治療されてる皆さんが、少しでも良くなりますようにお願いお願いお願い