竹中里美オフィシャルブログ「andante」Powered by Ameba-__.jpg



ご無沙汰してますドキドキ
今日も寒いですね雪
風邪などひいてないですか?
これからもっと寒くなるので気をつけてくださいねニコニコ



お友達から
こんな素敵なツリーを頂きました。

手作りの毛糸ツリークリスマスツリー


裏に書いてあるメッセージが

『東日本大震災
被災者が気軽にできる手仕事で
まずは前を向いて生きてほしい
つくった人にまっすぐに届く収入を生きる力にしてほしい
そんな思いから生まれた作品
あなたの心遣いがみんなの笑顔につながります


Made in 陸前高田』

と書いてありました。



とても温かなクリスマスツリークリスマスツリー
今年はこのツリーがほっこりさせてくれますニコニコ


EASTLOOPというところのですニコニコ
他にもかわいいブローチなどあるので、よろしくお願いしますニコニコ



わたし
先月と今月頭に東北の被災地に行きました。
釜石、陸前高田、南三陸町、石巻とまわりました。

まだまだ全然復興されていなくて驚きました。
石巻では、被災されてまだ奥さんが行方不明だというおじちゃんがお話をしてくださいました。

全部流されてお花が咲かないから、お花の種がほしいと言われたのには胸がキュッと痛くなりました。

後日
チューリップの球根やお花の種を送ったら
とてもとても喜んでくれ

チューリップが咲く頃にまた来てくださいと言ってくれ、

涙が出ました。


そのおじいちゃんは、町を復興したいと被災された場所で屋台をやられていました。

なんて一生懸命に生きてるんだろう。



私にできる事は小さなことしかないけれど、
少しでも喜んでくださるなら力になりたいと思います。


またチューリップが咲く頃に、伺おうニコニコチューリップ赤