竹中里美オフィシャルブログ「andante」Powered by Ameba-img_0029.jpg
ウスターソースってイギリスのウスター市が発祥地だって知ってましたか?


こないだ
洋食やさんで出てきた珍しいボトル

この
リーペリンソース
が元祖なんだってー。

植民地時代のインドからレシピを持ってかえって
薬剤師のリーさんとペリンさんに再現してもらったらしい。

しかも、今も製造法は社外秘なんだってー。

へぇ~(゜o゜)!



ウスターソースは普通のソースより薄めだから、
ウスターソースと言うんだと思ってたわたしって。。。。。( ̄▽ ̄;)




日本のウスターソースよりサラサラさっぱりしてました(^O^)/



コメントへのお返事です〓

結婚したらどんな奥さんになりたいですか?
-料理上手な奥さんになりたい!
そして、やっぱり何よりも旦那さんの事が大好きな奥さんです。