070320_231646.jpg

小さな感動!

これなぁんでしょう?


私は初めての体験でしたキラキラ


これは、マカダミアナッツのセットです☆


左が殻のままのマカダミアナッツたち♪
きれいなオリーブ色です音符


右に写ってるネジみたいのが、マカダミアナッツを割る道具♪


殻に入ったままのマカダミアナッツを見たのは初めてビックリマーク


殻割り機の真ん中にナッツをセットして、レバーをぐりぐり回すと
パリッて割れるチョキ

とても原始的ニコニコ
でもかなり楽しくて、どんどん殻を割ってましたニコニコ

‘マカダミアナッツ割り人形’だ得意げ

マカダミアナッツって殻がとっても分厚いんです
知らなかったー
落花生とかは薄いのにネ


結構、力を入れて回さないと割れなかった
えぃ~!と力入れすぎて中身が飛んでったりして…汗

きれいにひとつ剥きあがるとなんか嬉しいチョキドキドキ


新鮮でかなり楽しかったデス(≧▽≦)

どこかで見かけたら是非やってみてください音符



これは、殻に入ったままのマカダミアナッツキラキラ
見るからに頑丈そうだ~レンチ