070208_104250_ed_ed_ed.jpg

じゃじゃ~んキラキラ
また髪型変えてみました。

ペタンコ髪のわたしは、サイドにボリュームをつけたくて
すいてもらいましたキラキラ

いつもハーフアップにちょとアレンジした髪型なのですが
最近はストンと何もしないでストレートにしてみてますドキドキ

きっと…またあんまりかわってないって言われるんだよ…きっと…



最近の私は
読書にはまってしまい
本の虫になってます

1月は、大好きな重松清さんの作品をひたすら読んでました。

最近は…
有吉佐和子さんの
‘芝桜’
にどっぷりな2月初旬です。
これ楽しいです。

私は、今、日本舞踊で「岸の柳」という芸者さんの踊りを習っているのですが

よくよく考えてみたら
芸者って簡単に言うけど、
詳しくどんな仕組みかもどんな生活かもわからなかったんです。

そしてお借りしたこの本。

正子と蔦代という性格が対照的な二人の芸者の生き様が描かれているのですが
女の世界ってコワイ…
蔦代さんがなかなか手ごわくて、
わ~ここまでやるのあせる
(O.O;)

芸者の世界にぐいぐいひきこまれてしまい
気付いたら朝の4時なんて事もあります汗


私の中で、わからなかった仕組みなどが繋がったりして
読んでよかった。

移動中も、時間がある時はモクモク。

有吉佐和子さんの他の本も読みたくなってしまい
芝桜終わったら何読もうかワクワクしてます~音符