070109_134429.jpg
本日、送って頂いた年賀状を受け取りました。
年賀状を送って頂いた皆さまありがとうございました。
本当にとても嬉しくて、元気をもらいました!
今年もよろしくお願い致しますニコちゃん四つ葉
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は、
「世界遺産写真展」
についてブログしますWハート
明日で、終わってしまうのですが
渋谷にある東急東横店で世界遺産写真展があり、
やっと行く事ができましたキラキラ
世界遺産、大好きです。
旅行が大好きなので、
よくいろんな国の世界遺産を見に行ってます。
せっかく好きなんだからと、
「世界遺産検定」
なんてものも去年受けてみましたきゃ
まだ、初級なんですが、
とっても勉強になりました。
今年は、もう一個上の級を受けてみようかならぶ②

この画像の写真は
フランスにある「モンサンミシェル」

20歳の時に、姉と一ヶ月ヨーロッパをぐるんとバス旅行をしたのですが
その時、モン・サン・ミシェル行きましたビックリマーク
お天気がとっても良くて
とにかくきれいだった~きらきらはーと

ここは、モンサンミシェル湾に浮かんでいる修道院なのですが
満潮の時などは、海に浮いてるように見えます。
要塞だったらしく、ずしーっとした存在感でした!

行く途中は、羊がいたり、自然いっぱいで、
そんな中にいきなりこの修道院が現れるので
はっとしましたキラキラ

このモンサンミシェル
巨大オムレツが名物料理なんですね。

私たちも、せっかく来たんだからと
オムレツやさんに並んでみましたご飯

プレーンオムレツがたしか2000円くらいしたかなぁ
オムレツのみで。
当時、学生旅行の私たちにはなんだか高かった記憶が…

お買い物好きな、この二人の姉妹は
お買い物したいが為に、食費などはケチケチでした涙
なもので、
え~高ーい涙

オムレツにお金かけるか、お土産にお金かけるか。。。
と二人で悩んだんですが汗
(今思えば、バカな悩みだなぁ…笑
お店の入り口にあるオープンキッチンを覗いていたら
おっきーーいボールに大量の卵を入れてグルングルンと
かき混ぜてる実演シーンをみて(迫力がありましたぁ)

うーむ
名物というには、このオムレツには何かあるはずだむー
巨大オムレツだし~音譜
次はいつここに来られるかわからないビックリマーク
食べるべしWハート

とオムレツを食べる覚悟を決めましたしゃきーん

トッピングつけたらどんどん高くなるの~!
もう観光客商売だなぁえー
私たちは、プレーンで十分だもーんダッシュ

って食べたオムレツ。
あれ………・・・・
たしかにふわふわだったけど
普通だった気が…します・・・・

旅の思い出という事で、まいいやドキドキ

今でも、あのお店は名物で並んでるらしいです!
またモンサンミシェル行きたいなキラキラ

私の好きな外国の街は
パリキラキラ
ウィーンハート②
フィレンチェ四つ葉

また行きたいハート

あ、一番いろんな意味で印象的な街は…
ウクライナ!
ここは考えさせられた街です。
貧富の差がありました。
さすがにロシア語チンプンカンプンだから
現地の日本語話せる人に一緒について来てもらったのですが
「日本は夢の国です」
って言われたのも、なんだか考えさせられました。
あれから、もう結構経つから街はかわったかな。
でも、きれいな人が多かったです!


私のなつかしの旅行記でしたキラキラ
また、他の国についても書きたいなと思っていますおんぷ
ありがとうございましたっ