片づけで最高級のときめきを♡
こんまり流片づけコンサルタント
恋愛カウンセラー
浅井 理美です。
埼玉県朝霞市

片づけで環境を整える力、感性を育て、幸せで愛され体質作りをサポートをしています。
最高にときめくモノを選ぶことは、自分を大切にしているということです♡

 

 

クロストーク後日談です。

 

こじらせていた過去を思い出して話していると

 

自信がなかったこじらせ真っ只中の気持ちに戻ってしまうのですよね。

 

 

 

 

 

 

彼とお付き合いしたばかりなのに

 

さっきまで愛されてる♡って幸せ感じてたのに、

 

「私より他の女といる方が楽しいよね」

 

「どうせ私は暇つぶしなんでしょう?」

 

「どうせあなたはどっか他の女のところへ行ってしまう」

 

こんな思考がぐるぐるする


”どーせ私のこと好きじゃないんでしょ発作”


が起きるのです。

 

 

 

 

 

 

こんな時は一通り気持ちを吐き出して、

悲しみを感じきって底まで落ちます。

 

底まで落ちると少し落ち着くので

 

ノートに『負けるが花』のワークの答えを書き出してみます。

 

 


 

 

 

自分の気持ちをよくよーく見て見ると

 

「ずっと一緒にいたい」

 

「会いたい」

 

が出てきました。

 

 

 

 

 

彼は何と言ってるか?を見ると

 

「いつきてもいい」と合鍵をくれている。

 

「不安な時は鬼電して起こしていい」と言ってくれている。

 

 

 

 

 

彼に隠したい自分は?を見ると

 

寂しがりやで甘えんぼの私

 

妄想で勝手に落ち込んで暴走する弱い私

 

ずっと一緒にいたいくらい彼を大好きな私

 

 

 

 

 

では最後、私はどうしたいか?は

 

「今すぐ会いたい」

 

と言うことでこれが答えなのですが、

 

 

 



 

出てくるのは親の声

 

「コロナなのにお出かけばかりおかしい」

 

「そんなに外泊するなんておかしい」

 

と言う自分を縛るルール。

 

 

 

 

 

親に嫌われたくない。親に怒られたくない。

 

そんな思いから、


自分の気持ちはなかったことにして、親の言うことを聞く


というのが私がよくしてしまう行動パターンなのですが、

 

それを手放さないから苦しいのですよね。

 

 

 



 

 

親は怒るかもしれないけど、

 

私は私のしたいように行動したい!

 

親は怒るかもしれないけど、

 

それで嫌われるわけではない!

 

と肚を決め、

 

会いに行くことにしました♡

 

 

 




クロストーク内でお悩み相談に

 

「我慢をやめて自由にしよう♡」とアドバイスしたので、

 

私も人に言うからには、自分も実践です!

 

 

 

 

 

 

 

あんなにメンタル暴走して、泣きまくったのに会いたかっただけなんて拍子抜け、笑

 

でも、本音をつかんだことによる安心感はとても大きい。

 

そして、その本音のために行動してあげたことが、

 

願いを叶える価値が私にはある!


と自信になりました♡

 

実際会いに行けて私は、満足!

 

ご機嫌で帰ってきたのでした!

 

 

 


 


本音をつかむのが苦手な人が多いとともこ


言ってたので、実例があると気持ちを見ていきやすいかな?と思って書いてみました❣️

 

参考になったらうれしいです❤️



 


 
 

イライラしたり

 

不安になってひとりでは本音がわからない時は

 

カウンセリングで一緒に紐解きます♡

 
いつもありがとうございます。
 
 
■こんまり流片づけ
ガーベラこんまり流片づけレッスン
マンツーマンでのレッスンです。ときめく人生を歩めるマインド作りを、片づけをとおしてお伝えいたします♡

ガーベラこんまり流片づけ講座
3日間の座学です。3ヶ月間片づけ仲間とともに励まし合い、シェアしながら片づけができます。

ガーベラこんまりメソッドワークショップ
まず知りたい方におすすめ!こんまり流片づけのメソッドやそれによる変化を知り、あなたの片づけスイッチを押します♡
 ■
 
 

 

 

 

 

 

■恋愛カウンセリング
ガーベラ恋愛カウンセリング

くり返される恋愛のお悩みを、自分とのパートナーシップを見つめ直すことで解決するサポートをいたします♡

 

 

 

 

 

 

友だち登録お願いしますニコニコ

↑ポチするか、@809plqngで検索ください♡