紀乃家(川辺食品株式会社)ファンサイト参加中


モニプラで当選していた
紀乃家 池袋西武店 来店イベントキラキラ


梅干しは大好きなのですが、
良い梅干しはなかなか食べた事なくてアセアセ
今回、当選してとても嬉しかったですおねがい

「紀乃家」という、
梅干し専門店があるのも初めて知りました。
池袋西武店なので、アクセスも良く行きやすいです。



お店は…
さすが梅干し専門店!!
様々な種類の梅干しがあります。
こんなに梅干しって、種類あるんだ!
と思いました。






今回頂いたのは…
「紀の梅(木樽入り)700g」






立派な木樽に入っています!
樽を開けると
梅の良い香りが〜照れ


大きくて立派な梅干しラブラブ

本場紀州産の熟した梅の実を
一粒一粒丹精こめて昔ながらの製法で
うす塩に仕上げた梅干し


お茶漬けで頂きましたニコニコ




とても実がほぐれやすく
柔らかいです。


うす塩なので
梅本来の味や香りがしっかりした
梅干しですキラキラ

大玉梅なので、種も大きいですが
実の部分もたっぷりルンルン

今回は、お茶漬けで頂きましたが
おにぎりおにぎりお弁当お弁当

アレンジして、料理に入れたりと
色々と使ってみようと思います。


紀乃家さんにも、
様々な種類の梅干しがあるので
また行きたいですウインク

ありがとうございました!