牛しっぽ牛からだ牛あたまこんにちはルンルン

昨日9/15は、午後からこちらのイベントへグー



OZの女子旅EXPO2017
おいしい日本〜発酵美人〜

雑誌oz mallのイベントで
毎年行っています。
有料イベントで、参加費は2100円アセアセ

3年くらい前に1回だけ参加した事があり…
その時は早期割引があって
500円割引で参加出来て、
しかも、ブースでお食事券が当たったりもして
有料でもお得感を感じられました爆笑

年々、ブースも減り
もらえたりする物も少なく
あんまり良くないと口コミがあったので
行くの悩んだのですがショボーンもやもや

午前に味の素のイベントもあったので
日程的にちょうど良かったので
久々に参加おねがい

今年の女子旅EXPOは、「発酵」がテーマ。
「発酵」を通して日本全国から選りすぐりのモノ・コトをお届け。

ブース以外にも、
発酵ペアリングBARや発酵べつばらカフェ
発酵ぷくぷくレッスン
なんかもありましたが
別料金だったのでスルーDASH!

ブースは、
①沖縄県
②茨城県
③OZブース
④田辺市(和歌山県)
⑤高知県
⑥愛知県/名古屋市
⑦OZ×中川政七商店





ブースごとに、
時間でご当地グルメを配布したり
セミナーを行います。




茨城県 冷やし焼き芋と茨城メロン



愛知県/名古屋市 きよめ餅と抹茶



愛知県/名古屋市 ういろモナカと緑茶



中川政七商店 鯖江市の日本酒と地サイダーの試飲



田辺市(和歌山県) ゆず最中


オープニングステージでは、
愛知県/名古屋市の名古屋おもてなし武将隊がステージから菓子まきをしましたニコニコ



投げられてくるお菓子の詰め合わせを2つGETしましたグー


そして、このイベントはディナー付ナイフとフォーク



発酵∞(ヨコハチ)食堂
発酵食材を使ったスペシャルメニューの定食

1 長野 信州味噌の味噌汁
2 新潟 新潟産コシヒカリのごはん
3 島根 出雲紅茶の冷製ジュレ仕立てオレンジ風味
4 茨城 茨城納豆の春巻き揚げ
5 大分 鯖とトマトの大分塩麹焼き
6 愛知 豚バラ肉の煮込み 名古屋の八丁味噌風味
7 秋田 大和芋の甘酒吸とろ仕立て
8 北海道 北海道ヨーグルトのタルトとフランボワーズ


スタンプラリーをして抽選会もあったのですが
その抽選会が行われるのが
20時タラー

15時からいて、
ブースも全て見終わってたので
さすがに20時までいる事が出来ず…ぼけー
18時過ぎに帰りました。

今回貰ったお土産はこちら下矢印


ご当地のお菓子とか
エコバッグ、バスソルトなど…


まぁ、楽しかったけど
正直、2100円の価値はないかな〜えーん

ブースも少なくて
もらえるものも小さい物ばかりアセアセ
旅イベントで有料だったら、
来週行われる、ツーリズムEXPOの方が全然良いかなと思いました。

とりあえず、楽しめましたが
来年は参加はないかな。。。。



【新発売】とろみが旨い!食欲の秋!!とろみ中華そばの秋!!!
大黒食品工業専門通販のだいこく屋