2024年1月の家計簿ですふんわり風船ハート


1月はお年玉や甥姪へのプレゼント代、クリスマスプレゼント代(1月にあげたので)など色々出費が多かったですチュー


あとは職場での飲み会も多くて(コロナ明けで飲み会を解禁したから?)貯金ゼロ円でしたあせる


飲み会誘われたら『行きます〜!』と何でも参加するのではなく、取捨選択してほんとに行きたい飲み会だけ参加するの大切だなと思いましたね生ビールあせる











娯楽は飲み会7回分(友人や職場の同僚たち)とメルマガ分です笑い泣き

7回…。ちょっと飲み代にお金掛けすぎました。。反省。


投資は約10万円しました合格

貯金は出来なかったけど、、投資出来たからまだマシなのか?


贈り物代は彼へのクリスマスプレゼント、甥姪へのプレゼント、久しぶりに会った学生時代の友人たちへのプレゼント代です。贈り物代は惜しみなく使いたい派ラブラブ


食費は25000円以内に収まった、ふぅ。



美容はiHerbで買ったボディクリームやサプリたち

綺麗でいることで彼が優しいからお金惜しみなく使いたいなラブラブ


交際費は彼とのデート代です愛

彼は多めに払ってくれるから助かる。全オゴリはしてもらいません。払います。


衣服は下着やズボンを買いました口笛


生活用品はコンタクト洗浄&コンタクトなど


習い事はジム代


医療は風邪ひいた時の病院受診代





…貯金できなかったのがショックガーン







収入は…?





株はキリン売って+11,000円

配当金はヤーマン一単元



株はどんどん上がり続けてるから売り時が分からずずっと保持したまま…売り時って難しい汗汗







妊活中につき色々試したいなと思ってます

何が良いのか?ブログ読んで勉強中立ち上がる