『君たちはどう生きるか』

映画を観てきましたウインク



メッセージの読み取り方がみんなばらばらで

感想がひとそれぞれ!

面白いなぁ、素敵な映画だなと思いましたラブラブ


きっと、感想が似てる同士って相性良い気がします目

同性も異性も爆笑




私はオリラジあっちゃんのYouTube大学で本のレビューを観ていたので、おんなじ感じかな?

と思ったら全然違いましたビックリマーク



本では、

お金持ち、貧しさに関わらず物を大切に使うことの大切さ、友人や家族を大切にすること、ものごとを俯瞰してみることの大切さ、人間の性悪説。を私は学びました。


そこを踏まえて、映画を観て…



あの世界は死の世界で、いじめや奪い合い、悪いことをすると行く世界なんだと思った!きっとナツコは姉の夫の子供を身籠り、愛されていることに罪悪感を感じたのかな、もしくは実は奪い合いをしていたのかもしれないし。

マヒトは自分で頭を傷つけておいて、それを言わずに黙っていた。それがどこかで引っかかっていたし、ナツコに対しても受け入れられない葛藤があった。きっと、人間の闇の世界観なんだろうなー。



それは僕も思った!死の世界だって。

最後にナツコお母さんって呼んだのは受け入れられたんだなぁって思った。

なんだか深いね。



という感想でした。


私はこの映画を観ることで深いところの価値観のすりあわせが出来るなぁって思いましたドキドキ


婚活してる人は一緒に観ると人となりが分かるかも?!ラブラブ








ちなみに職場の苦手な人は寝ちゃったらしく…

つまらないって言ってました。

やっぱり!合わない!笑