こんにちは、さとみんです。


いまは髪がセミロングくらいあり、今日は雨なので一つに結んでます。水分吸うと、ボワボワ広がるんですよね〜。首周りスッキリするのでいいんですが、喉仏が丸だしになって、気になる…



さて、タイトルは「体を変える」とか仰々しいてすが、書いてあるとおり、ヒゲの脱毛の話です。



最近はメンズでもヒゲ脱毛は普通なので、特別女性化のための行動ではないかもですが、女性化には絶対必要と思います!


どんなに剃っても、青髭が残ります。とくにわたしは色白だったので、朝剃ったひげが昼に青く…



なので、変な話、女性化前はヒゲを生やしてたぐらいです。


性別違和はあったものの、自分自身でそれが何なのが理解できず、抗うように男性らしくしてる時期がありました。ヒゲ生やして、筋トレして…まあ、違和感が増えただけですが笑



で、ヒゲ脱毛に通い出しました。色々なところでやってますが、わたしは有名どころのこちら





そう、ゴリラクリニックです。


さて、ここで私は最大の間違いをおかしました。



それは。。。



「メンズ専門店」に通い出してしまったこと



です涙



ヒゲ脱毛は、完全にツルツルにするためには15回〜20回くらいやる必要があります。わたしは結局16回かかりました。

そして、そのレーザー照射施術の感覚は一ヶ月以上開けるのですが、これが全然予約を取れず、結局2ヶ月以上間隔が開くことに。


そうすると、トータル2年〜3年もかかるんです!!!



それ自体、時間がかかるのは仕方ないにしても、失敗はそこではありません。そう、「メンズ専門店」に、通ってしまったため、施術の最後の頃は



女性の見た目でメンズ専門店…




という残念な感じになりました。スタッフさんはプロなので完全にスルーですが、控えロビーは恥ずかしかったですね…ノーメイクで行くし。マスクしてても、なんで女がここに!?あっ、察し…っていう空気です汗



ということで、女性化目指すなら、男性専門店には行ってはいけません!男女区別のない、ふつうの美容外科でのレーザー脱毛にしましょう。



また、後悔してることがあります。それは、もっと早くやっておけばよかったことです。


何故ならば…



白髪がレーザーでは脱毛できない!!!



残念ながら白髪がちらほらできてからの脱毛だったので、今でも白髪だけが元気に生えてきます。


毎日数本、毛抜で抜いてるんですよ涙


見た目では白い毛なのでほとんどわかりませんが、触るとチクチクするのがイラッときます。

なので!脱毛される方は是非とにかく早く始めてくださいね。


今日はヒゲ脱毛についてお伝えしました。ヒゲ以外の脱毛もやっておりますが、その話はまた今度お話しますね。


最後までお読みいただきありがとうございました!