こんにちは、さとみんです。


ゴルフに行ってきました。まだまだ寒いですね〜。一人予約ですから一緒にまわった方々は初対面なので、ピュアに私のことを女性として扱ってくださり、心から楽しい時間を過ごせました。


さて、前回メイクの導入についてお話させていただきましたが、今回はその続き。




とくに目の周りにアップデート入れてきます。



肌を整え、眉毛まで整ったら、今度は「アイライン」と「マスカラ」です。アイシャドウはもう少し先。



まずはアイラインです。当然、いきなり極太の黒ラインをガッツリはNG!色味はあくまで自然なブラウン系です。こんなの



 

 

実はこのキャンメイクのジェルアイライナー、今でも愛用してます。導入当初よりは塗り幅は違いますが。



導入はまず、



まつげの下だけに入れる



言葉で説明するのは難しいですが、まぶたを指でめくって、まつげの生え際に下から(眼球側から)ほそーく引きます。


眼球側は、まつげ生え際から1ミリくらい内側はもう粘膜で湿ってるとこですので、そこまでいかない手前まで。まつげとまつげの間を埋めていくようにして、粘膜のギリギリです。


そして、まつげの上、まぶた側は書きません。また、目の外側までひっぱりません。あくまでまつげの間だけ。


色々試して、違和感なく、でもメイクしてる風になり目がかなりはっきりするのはコレだと落ち着きました。ちょっとしかつけてないのに、目力が出て、お目々パッチリ。


これは目の形、まぶた、まつげの形の個人差によるとこも大きいですし、あくまでわたしの結論です。ちなみにわたしは奥二重ぽい二重でくぼみ目、まつげ長めです。



さて次はマスカラ。



えっ?マスカラいきなりいくの!って思われるかもしれませんが、大丈夫、こちらです。



 

 

透明マスカラですね~

で、当然ビューラーは必須です。まつげ持ち上げて、透明で固定しました。カールも、最初はいきなりパッツパツに上げすぎず、ちょっとづつです。わたしのお気に入りのビューラーはこれ。定番の人気のやつですね



 

 


これでお目々パッチリの入口に立ちました。この時点で、けっこうキレイ目な顔立ちになっていて、美意識高め男子的な立ち位置になります。



いったん、メイクはこれくらいにして慣れていき、とにかく髪を伸ばすことが大事になってきます。次回以降に髪の伸ばし方をお伝えしていきたいと思います。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!