このブログでは

起業初心者🔰さんが、

 

実績ゼロから、

月30万円を叶える方法を

わかりやすく発信していますピンクハート気づき

 

 

家族時間も自分時間も豊かに持てる

幸せなママ起業家さんを

増やしたい♡

 

という思いで

心を込めてお伝えしていますキラキラ

高未朋佳(たかみ ともか)です!

4歳、12歳姉妹の母👩

41歳

 私の自己紹介はこちら

プロフィール

 

 

ビジネスとして、

ブログを使って

お客様を集めていきたい!

 

そう思った時に、

まず整えて欲しいこと💖

 



それは、


 

ブログの写真!





ヘッダー・公式LINEのバナー

 



これらを、

ぜひプロの力を借りて

整えてみて欲しいんだよね💖

 

 



でもでも〜

 



ブログで使う写真は

 


また初心者だし、

自撮りや、誰かにスマホで

撮ってもらった写真で問題ないでしょ。

 

顔出しもそんなにする予定ないし、

フリー素材でOKでしょ。

 

 

アメブロのヘッダーも

バナーも

プロに頼みたいけど

 

高そうだし、

まず収益化が叶って

余裕ができたら

頼めばいいんじゃない??

 

 

そう思うよね。

わかるよ〜!

私もそう思っていたから。

 


もちろん、

自撮り写真や

プライベートの写真も



その人の人柄を伝えるのに

とても効果的だから、

使うべきなんだけど、


新聞紙工作♡


プロの写真やデザインは

起業初心者さんのうちから


是非用意しておくべき!

なんだよね🥰




なぜなら、


一度、お客様の気持ちになって

考えてみて欲しいの。

 

 

悩みを持ったお客様が

それを本気で解決したい!

と思っている時、

 


あなたのブログを見て

内容に共感して頂けたとして、

 

LINEに登録して情報を

もっと受け取ってみようかな🤔

 

何か、企画があったら

受けてみようかな。

 

個別相談で悩みを相談してみようかな?

 


そう思うときに、

お客様が気にすることって、



この人は、

私の悩みに対して

アドバイスをしてくれる

プロなのか

どうか。

 ということなんだよね!




お客様って、

ものすごく深い悩みを

抱えているから

 

 

だからこそ、

自分の悩みを解決してくれる!

と信じられるプロに、

お悩みを打ち明けよう!

と思うし、

 

そこでもっと解決したいと

感じたら、お金を払って

商品を買ってくださるの。

 

 

だから、

 

プロなのか、

 

そうではなくて

ただ詳しいだけの人なのか

 


判断がつかないと、

自分の深い悩みを打ち明けよう!って

思ってくださらないんだよね。

 


ブログから文字だけで伝わる情報って

限りがあるから、

写真やヘッダー、バナーを

しっかり整えることで、

 


あ、この人は、

私の悩みの分野を専門に

お仕事をされているプロの人だ!


 

そうやって認識していただくことが

できるんだよ💖

 

 

いくらあなたが、

お客様の力になりたい!

というステキな思いを

もっていても。

 


この人プロの人なのかな?

 

そう思われてしまっているうちは

 

お客様は行動してくださらないから、

 

起業初心者でも

 

いや、

起業初心者さんだからこそ、

 

私はプロです!!

 

そう自信を持って発信していこうね!

 


例え顔出ししなかったとしても、

 

自分のシルエットや、

表情がわかるプロ写真、

手元が写ったプロ写真があると、

 

グッとプロ感が増すし、

 



 

ヘッダーやバナーも、

確かに、Canva(キャンバ)という

アプリを使って

 

自分で作成することも出来るけれど、

 


プロのデザイナーさんにに頼むのと

自分で作るのは、

いくらセンスがある人であっても

 

全然違うのは一目瞭然!

 


だからこそ私は


生徒さんたちの使う

写真、ヘッダー・バナー全て

プロのカメラマンさん

デザイナーさんにお願いして


講座の中で整えていただいているよ💖

  



とはいえ、

どんな写真を取ったらいいの??


どんな服を着たらよい?


ヘッダーバナーのデザインは

どんなイメージで作ってもらうべき?


ブログの世界観作りが苦手〜!

そんなあなたは、


来週7月19日から

公式LINE限定で週に1回配信する

プレゼントの1回目を受け取って


ぜひあなたのブログの世界観作りの

参考にしてみてね💖





友だち追加

 

 第一回目は

起業初心者だからこそ

整えるべき!

ブログの世界観作り

ファーストステップ!

このPDFで解説している

ステップに沿って


ワークをしていただだくと、

あなたのブログの世界観を

作ることができるから✨✨


是非受け取ってやってみてね♪

(配信は19日になります)



登録と同時に、今だけ

こちらのプレゼントも受け取れるよー✨✨

 

友だち追加