このブログでは

起業初心者🔰さんが、


実績ゼロから、

0→1を達成し

月30万円を安定できる方法を

わかりやすく発信していますピンクハート気づき

 

 

家族時間も自分時間も豊かに持てる

幸せなママ起業家さんを

増やしたい♡

 

という思いで

心を込めてお伝えしていますキラキラ

高未朋佳(たかみ ともか)です!

4歳、12歳姉妹の母👩

41歳

 私の自己紹介はこちら

プロフィール

 

 


昨日は幼稚園がお休みの

次女ちゃんと、

 

前からお約束していた

サンリオピューロランドに

行ってきたよ〜💖

 

 

 

👆そうそう、

昨日のインスタストーリーにも

あげたんだけどね、

 


こういった

アミューズメントパークって

 


お土産も

ご飯も

全部高いじゃない??無気力

 


娘がガチャガチャをやるって

言って、まぁ高いだろうけど

記念だしなって


 

良いよ💖っていったら

1000円滝汗

 


まさかのガチャガチャで

お札を出すと思ってなかったから

びっくりだったわー🤣

 




昔の私だったら、

いやいやー、



直ぐに飽きるかもしれない

しかも好きなキャラクターが

出ないかもしれないのに、

 

ガチャガチャに

1000円はありえない!

って思ったと思うし

 


仮にやらせてあげたとしても

その後できっと、

高かったんだから

大切にしてよね!なんて

恩着せがましく言って、


あー😩無駄遣いしちゃったなーって

 

モヤモヤ〜と

思ってたと思うんだよね。

 


 

でもね、



起業してから、


物事を

どう捉えるかで

その時の気分も
その後の結果も変わる
っていう考え方を学んだから、
 
 

昨日の娘のガチャガチャも、
私も娘と一緒にドキドキしながら
回して、
開封してかわい〜ね😍って
むすめと喜ぶことが出来たんだよね💖

(半ば最初は無理やりね🤣)

ちなみに、これが1000円😂結構立派!

 


そうしたらさ、

娘はすごく嬉しそうにぴょんぴょん
飛び跳ねて、最高の笑顔を
見せてくれた💖


そこから、わたしと娘で
このコンパクトの素晴らしさ
について語り合ったの!
 
このコンパクトを開けると
中に何か入れられるんだよ!
 

このうさぎさん
(名前知らなかったんだけど😂)
実はサンリオキャラクターで
1番可愛くない??
 

首にかけるヒモもオシャレだよね〜!
 

今度〇〇ちゃん(お友達)にも
見せてあげよう!
 
ねぇねが欲しいって言ったら
どうしようねぇー。
(多分言わないと思う🤫)
 
 
こんな風に言いあってたらね、
 

この娘との楽しい時間をくれた
 
1000円のガチャガチャが
めちゃくちゃ安くて
お得に思えたんだよね💖
 
 
1000円もするの?高!
まぁいいけど、
大切にしてよーむかっ
 
 
って思ってた場合と
 
得られる現実って全然違う!
 
 



 
考えてみれば起業も同じでね、
 
 
例えば募集したのに、
お申し込みが入らなかった
 
っていう現実(事実)に対して、
 
 
あーやっぱり私は
人気がないんだなぁー
 
わたしなんかがこのまま、
発信していて大丈夫なのかな。
 
 って捉えるのと、
 

なるほど!
このやり方じゃ人は集まらないのか!
一つデータがとれたじゃん!
 
 
次回は違うやり方でやってみよう!
 
 
こう捉えられれる人とで
 
 
次回募集の
結果は
明らかに変わる
と思うんだよね!

 
この起業で大切な考え方、
捉え方って
日常生活にも応用できると、
 
人生が豊かで楽しい方向に
向かっていくなと思ったから
 
今日のブログで
シェアしてみたよ💖
 
とはいえね〜


無理矢理ポジティブに
するのが苦しい時は、
 
ひとまず悲しんだ後、


是非メンターさんや
ご家族など
 
誰かに事実を話してみてね!
 
自分では思ってもみなかった
捉え方を
教えてくれることもある!
 
私も生徒さんが苦しいときは、
 
こう考えてみたら?
 
ということをお伝えするように
している💖
 



(注)私に予言能力はありません笑



 
 
そう、物事は捉え方次第
 
大丈夫だよ!
一緒に頑張っていこう!
 
 
 
でも、何から取り組めばいいの?
そんなあなたに、まずはブログを整えて
発信を見ていただき、
あなたのファンになっていただく
ブログ集客のマニュアルを作ったよ🩷
 
ぜひ受け取ってね♪

 

友だち追加