このブログでは

実績ゼロから、

0→1を達成し

月30万円を安定できる方法を

わかりやすく発信していますピンクハート気づき

 

 

 

家族時間も自分時間も豊かに持てる

幸せなママ起業家さんを

増やしたい♡

 

 

という思いで

心を込めてお伝えしていますキラキラ

image

起業コンサルタントの

高未朋佳(たかみ ともか)です!

 

 

4歳、12歳姉妹の母👩

40代。

 私の自己紹介はこちら

プロフィール

 

 

今だけ📢動画プレゼント💝
起業初心者さんでも、
実績がまだなくても、
 
ブログを整える事で
あなたの文章が
お客様の心に届くようになり、
あなたのサービスを受けたい♡
と言っていただけるようになるよ🩷

 

 

今日は、ビジネスで

 

あなたから

商品を買いたい!

 

というお客様を集めるために

大切なお話だよ♡✨

 

 

 

ファン化が大切♡

 

 

 ってよく言われてるよね!
 
 

 

今は商品やサービスが
溢れすぎていて
 
 
 
内容ももちろんだけど、
 
 
1番は
 
誰から買うか
 
 でお客様は選んでいるの😉
 
 
 
 
でもね、
過去の私はファン化の意味を
間違ってとらえていて、
 
ファン
 
だなんて、
 
私は芸能人でもないし、
 
人を惹きつけるような
話し方も出来ないし、
 
面白いことも言えないし😅
 
 
私にファンだなんて
笑っちゃう、、、
 
無理だわー
 
って思っていたんだよね。
 

 

平凡な主婦にファンなんてつかないって思ってた。

 
ファン化
 
 
ってね、アイドルやタレントのように
大勢の人を惹きつける
ことじゃなくてね、
 
 
あなたのサービスを
本当に必要なお客様に、
 
あなたのサービスが気になる!
あなたの発信が見たい!
あなたと話してみたい!
 
 
 
そう思っていただける
ことなんだよ♡
 
 
それに気がついて
 
あることを徹底するように
なってから、
 
 
私もファンメッセージを
頂けるようになったの。
 
 
それは、
ひとつひとつの発信を
 
誠実性をこめて
質上げする
 
ということ。
 

 

ブログの投稿
 
ライン配信
 
 
その一つ一つに、
目的を持って
それが達成出来るように
 
 
丁寧に(誠実に)
文章を書くこと✨✨
 
 
今日は私のお客様のために
このことを伝えて
役立てて頂きたい。
 
 
こんな人に
前向きになってもらうための配信
 
 
すべて、
読んでくださっている
お客様(ペルソナさん)を
意識して、誠実に質あげするの!
 
 
 
過去の私はね、
 
やらなきゃ!
 
つてことが優先されてしまって
 
 
投稿することが目的に
なってしまっていたんだよね。

 

 

 
でも、
とにかく発信しなきゃ!
を優先した投稿って、
 
 
いくら毎日ブログを書いても
インスタも頻繁に投稿してても
ライン配信もしていても
 
 
お客様の心を
掴むことは出来ないんだよね。
 
 
誤字が多かったり
文章が雑だったりすると
 
 
あなたのサービスに対してや
お客様に対しての
誠実性は伝わらないから、
 
 
この人のサービスを買っても
サポートが雑なのかな🤔
 
 
って思われてしまうかも
しれないよね。

 

 

でも、
 
 
 
一つ一つの投稿や
配信が、いつも丁寧で
 
 
 
役立つ情報がわかりやすく
書いてある起業家さんのサポートは
 
 
やっぱり受けてみたい
って思うもの💖
 
 
ファン化
 
のためには、
あなたの人柄もだしていくこと、
自己開示していくことも
もちろん大切なんだけど、
 
 
誠実性を伝える
 
ことも、ものすごく大切だから
ぜひ一つ一つの発信を
丁寧に作ってみてほしいな💖

 

 

 

 
私はインスタもやっているけれど
今はほぼストーリーのみの発信で
 
ブログと
公式LINEの配信
 
をメインにして
 
お客様にメッセージを
届けているの。
 
だから、決して大量発信を
しているわけではないんだよね。
 
それでも、
誠実に発信することを意識してから
 
確実に、
 
大量発信していた時より
確実にファンメッセージは
増えたの!

 

 

だから、
アイドルのようなキラキラなファン化
じゃなくて、
 
 
あなたのサービスを
届けたい人へ
誠実性を伝えるファン化
 
 をぜひ意識してみてねウインク💖
 

 

 

 
でも、何から取り組めばいいの?
そんなあなたに、まずはブログを整えて
発信を見ていただき、
あなたのファンになっていただく
ブログ集客のマニュアルを作ったよ🩷
 
ぜひ受け取ってね♪

 

友だち追加