息子が生まれて今日で25日😊
早いですね!

昨日は三女、桜子の保育園最後の運動会でした!
産後まだ1ヶ月経ってないしケントも連れ出したらきついよね?
と思いつつ絶対みたい種目だけでも見て帰ろうかと思い行ってきました😊

年長児さんの
こんなことできるよ
という種目では竹に登るという競技があるのですが見てるこっちが怖い((( ;゚Д゚)))って感じですが子ども達は頑張って登っていくんですね。


その姿に涙でした。

練習の時から桜子は、
鈴ならせんし、緑の線のとこまで行ききらん😢

と言って
ママが来んならさーちゃんも運動会行かん…😢

という始末😩

なので、
あんな高いところまで登らんでよかよ!
落ちたらどーすると?←過保護ママですね💦(笑)

ママはさーちゃんが練習で頑張って本番でも頑張りよる姿ば見たいけん無理はせんでよかよ!
でも自分がここまでしたい!と思うとやったら頑張ってみて?
さーちゃんならできるけん!!!大丈夫!さーちゃんならできる!
ママも途中からけどケントと見に行くけんね!
楽しみにしてるけんね!

と運動会練習期間はずっと
さーちゃんならできる!
大丈夫!

失敗しても頑張りよることはよぉーく知ってるけん!失敗しても大丈夫!

と励まし続け、本番、見事頑張ってくれました!

ケントが産まれ急にお姉ちゃんらしくなったなーと思ってましたが、心身ともに成長してるようです。

毎年思うのですが、子ども達が頑張ってる姿は、我が子はもちろんですがクラスが違う子の競技を見ても感動しますおねがい😭

そして、今年の保護者会会長さん。感極まり涙しながらの挨拶。
その姿にもグッとくるものが。

しっかりと子ども達の成長を見てるからこそよね~。と思いました。

昨日は子ども達の頑張る姿やケントを見に来て可愛い~💓という子ども達の姿に癒された日でした😊

久しぶりの外出で私も保育園のママさん達ともお話ができて気分転換&久しぶりの世間を知ることができてHAPPYな1日でした~照れ