3/12-3/13のキャンプは #昭和の森フォレストビレッジ にて*千葉の土気駅の近く... | コーダはEコッカー

コーダはEコッカー

コーダ:イングリッシュコッカースパニエル
ソリッドレッド / オス / 5才 10月30日生
ペットモデル: M,dogs 所属 / セラピー犬認定
JAHA家庭犬マナーチャレンジ合格認定
第53回グッドシチズンテスト認定

この投稿をInstagramで見る

3/12-3/13のキャンプは #昭和の森フォレストビレッジ にて🏕 * 千葉の土気駅の近くにあって我が家から40分位で行けてしまう近場だけど、森なので、獣避けネットでドッグラン作っているとき、あの忌々しいメマトイ🐝がマスカラの周りをプンプンしていました。キャンプ場自体は空いていて、ゆるくてナイスなキャンプ場でした✨ * 今回は初めての雨キャンプに挑戦と言うことで、焚火系荷物を持たず、ミニマムにして、防寒や防水に力を入れていきました🤩 * 水はもちろん低い方に流れてぬかるむから、なるべく高くて水捌けしそうな場所にシェルターとテントを設置。設置日は曇り予報でさらに夜も暖かく、シェルターの外でU子シェフ特製のスペアリブを炭火で焼いて、タッキーP提供の厚い牛タンやら、熟成フィレ肉やら、今回から新しく加わったColemanのコンロ用スモーカーで作った燻製達を楽しみながら、ビールで乾杯が最高🍻でした☺️🌸 * シェルターで更にホットワインを飲みながら燻製をつまみにくつろぎ、Pはシェルターに、コーダとUシェフと私はテントで就寝でした😪テントにはホットカーペットを敷いて、コットに寝袋で毛布をさらにかけて寝ているから暑いくらい。 * 翌日土曜は6時から雨予報だったけど、8時過ぎくらいから降りました☔️ * 朝起きて直ぐにテントをたたみ、コットも寝袋も車にしまってドッグランを撤収したところで雨が降ったので、難易度としては雨デイキャンプド言う感じ。 * どれだけ雨が降っても風が吹いても、シェルターはびくともせず、灯油ファンヒーターで暖かいし、まるで家🤩電源サイトなので🔌パソコンでアニメを観たり、ウクレレ弾くタッキーPに合わせて歌うコーダと歌ったり、くつろぎタイムでした🥳 * 雨は18時にあがる予報でしたが、あがらないので雨の中の撤収☔️これが、なかなか初めての経験で段取りと機転が大事で、シェルターの中の荷物を全て車に運び込む最終形にしておくとともに、泥をある程度洗い落とすことをします。地面に置いたものは全て泥がつくので、それも計算しつつ設置していました。 * 車に運び込むタイミングになったら、シェルターと寄せた車のバックドアを連結して、どんどん収納するけども、適当に入れては荷物が入りきらなくなるからテトリスしながら入れていきます。 * 荷物が入れ終わったらシェルターのペグを抜いて、幕を取って、幕のスカートが泥まみれなので2人がかりで流しで洗って、ゴミ袋に一度入れて、持ち帰りました。 * スクールに再びシェルターを建てて乾かしたら翌日には嘘のようにパリッと乾いていて、袋にしまうことができました✨運び込むときに、自分の靴に付いた泥をスクールの中に入れてしまい、靴底を洗ったり、床にモップをかけたりして大変だったので次回は作戦を考えねばです‼️ * ただ、レベルは上がった気がする…❣️コーダはキャンプに来ると美味しいものが食べられるとわかったらしく、凄く落ち着いてきました😆 #キャンプ女子 #ソロキャンプ女子 #アウトドア女子 #キャンプ #camp #camping #アウトドア #outdoor #アウトドアライフ #outdoorlife #キャンプ初心者 #キャンプ好きな人と繋がりたい #アウトドア好きな人と繋がりたい #キャンパー #犬とキャンプ #outdoorstylewithdogs #surfingdog #dogsurfing #サーフィン犬 #スケボー犬 #ソロキャン #私のコールマン

Coda / コーダ(@satomimomi)がシェアした投稿 -