伊東から帰路 | コーダはEコッカー

コーダはEコッカー

コーダ:イングリッシュコッカースパニエル
ソリッドレッド / オス / 5才 10月30日生
ペットモデル: M,dogs 所属 / セラピー犬認定
JAHA家庭犬マナーチャレンジ合格認定
第53回グッドシチズンテスト認定

{CA3E6786-53DF-44E0-9030-1D80A482A22D:01}

城ヶ崎川上ペンションさんのお部屋。3つのシングルベッドとカーペット貼りで犬はクレートか床で休むと言うルール。

コーダが居られるスペースがベッドの真ん中のみだったから、ベッドに上がってくることも無く安心して眠れたみたい。

共用部分の廊下はリードを付けてなら犬も歩けるとの事だけど…

{51B6DA7A-DFDF-46A2-94A3-59338533DFF3:01}
朝部屋のドアを少し開けて歯磨きや洗顔をしていたら、どこからか白いトイプードルが部屋に飛び込んできていきなりコーダのにおいを嗅ぎだしたんだけど、コーダも普通に犬の挨拶をしていたら、今度は部屋におばさんが飛び込んできて、謝りもせずに犬を叱って抱き上げて出て行った。しかも、もう1頭部屋に入ってきた…。

ひとつもルールを守らない上に、他人の部屋にノックもせずに入って憮然としているなんて、しかも、もう1頭入れるなんて、なんと言う外道なんでせう!!
{E8A381BF-DF26-473E-98DC-729BDA3B4628:01}

城ヶ崎海岸に移動!
遊歩道を散歩して吊り橋渡って、汗をかいたらソフトクリームを食べてコーダも大満足~。
{401176FC-8E5E-456F-96D2-F2F5D94C268C:01}

ドッグカフェCANDYさんで、早めのランチをしていたら、インギー発見!
{01BB66F5-58F5-4563-8FDC-60C52394E536:01}

初めてお会いしたインギーで、ベル君5歳。出身が栃木の同じ犬舎で、お父さん犬が同じでした!表情が凄く似てた‼️
{6537B685-208D-4939-BD3C-5A7FBBCBC179:01}

CANDYさんに行ったら、ワッフルが美味しいので是非ご賞味あれ~!あと、ガパオが絶品❤️
{27AEDF5C-8059-443A-8FB3-4A5B2ED64426:01}

カフェの後に、犬も入れる遊園地&アスレチックの、ぐらんぱる公園に行ったけれど、犬が乗れるのは3種類くらいしかなくて、ゴールデンウィークでともかく家族連れが多く激混みだったので、コーダはあんまり楽しめなかったかな。

芋虫カートに乗れると聞いていたけど、列に並んで順番がきたらダメだと言われたし。

ドッグランで少しだけ遊んだけど…。

で、私と妹氏と友人は水上を透明なビニールに入って転がるアクティビティのウォーターバルーン3人乗りに挑戦。

※カメラを撮る人が居なかったので参考画像。
{FEABA235-AED6-4FBA-A7BF-AE6B295E0B84:01}

1人が動くと2人が転がり、手足があっちこっちバラバラな方向に投げ出されて阿鼻叫喚な地獄絵図のバルーン。

1番細く、素早さの高い友人が目の色を変えながらバルーン内を駆け、パワー系の私は自分の身体のパーツが全く言う事をきかず、なぜか高い位置から妹氏に転がり落ちる。

妹氏は必ず私が上からゴロゴロ転がってくるので、終始おねーちゃん、痛い~~~‼️ギャアァァ~~‼️と言っているし、陸に繋がれたコーダもドン引きしているし、陸から私たちを見て爆笑している初老の夫婦は居るしで、笑い死にでした。

帰りは、思い出し笑いでヒーヒー言いながら千葉へ。コーダは爆睡でした~。