有給休暇でのんびり | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日、有給休暇を取りまして。


特に、何かあるってわけじゃないんですが…

まあ、何にもなくって休みってのが嬉しいもんなんです(悟り笑)



朝7時に起きまして。

飼ってる亀を起こしました。


11月から5月までは冬眠してて水苔(みずごけ)にもぐってるんですよ。

今年は、もう6月になろうってんですから…ちょっと遅めなんですけど。



う〜ん。

でもねぇ、これから水槽の掃除、水替え、餌やり…

また、めんどくせえ半年が始まります(苦笑)



もうね。

亀ってのは長生きなんですよ(俺の方が早く死にそう苦笑)


そして、8時過ぎ。

奥さんがパートへ、次女が出勤、ということで。


朝食はこちら↓



そして、朝食は。


先日、買っておいたレトルトカレー。

荻窪にあるマレーシア料理の馬来風光美食ってお店の監修だそうで。

なんて読むのか知りませんけど(苦笑)


とっても人気があるんですって。


カレーを食べながら、U-NEXTで

最近、ドハマり中のシドニー・スウィーニーちゃんの映画鑑賞。



『リアリティ』


主演 シドニー・スウィーニー


あの、ロシアのハッカーによるアメリカ大統領選への介入疑惑で

トランプ政権を揺るがす大スキャンダルをリークした事件を映画化。

実際のFBIの取り調べの録音を「台本」にしてますからね…


もの凄くリアルです。



もう、社会派映画中の社会派映画なんですから!


なにも、私は映画やドラマをAV代わりに見てんじゃあない(疑惑晴らし笑)


そうは言っても、最近はシドニーちゃんばかり見てたもんですから(笑)

せっかくの休みなんで、新宿まで行って「映画館で」映画を見ましょうと。



『関心領域』


監督 ジョナサン・グレイザー


ある裕福なドイツ人家族が優雅に暮らしているんですが。

その豪邸と有刺鉄線を張り巡らせた壁ひとつ隔てた隣には…


ナチス・ドイツのアウシュヴィッツ収容所。

そして、その幸せそうな家族の父親は収容所所長のルドルフ・レス。



実際の史実に基づいた作品なんですけどね。

素晴らしい着眼点で、描き方も凝ってるんですよ…


ただ、もう少し分かりやすくしてもよかったのかなぁ。


でも、オススメしたい映画です。



そして、映画の後は新宿ということで。

いつもの西新宿の町中華で遅い昼ごはん♪


まずは、633の瓶ビールと生姜焼き定食の「ご飯抜き」(笑)


そして、ここへ来たらご飯をよして必ず食べるのが…


デラックスちゃんぽん



「デラックス」の場合は玉子とチャーシューが乗っております(笑)


そんなわけで。

これから夜はプロ野球の交流戦。


ヤクルトVSロッテをテレビ観戦します!



山田く〜ん。


もうちょっとで

打率が身長より低くなっちゃうぞ…


・・・

◯追記◯


山田哲人が第1打席で通算1,500安打となるタイムリー2塁打!


おめでとう。


※雨天中止でノーゲームにならなければ(嫌な予感苦笑)