昼飲みはアルコール控えめで | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日は仕事帰りに、知人と金町で飲んでまして。


金町というのは『男はつらいよ』の寅さんで有名な葛飾区の柴又の隣街ですね。

居酒屋で飲んだ後、スナックへ…スナックったって下町のそれなんだけど(笑)


そんなわけで、、、

今日は朝から二日酔いです(苦笑)



そして、ただ今は

WOWOWでNBAのバスケットボールを見ています♪


これで、八村塁は20試合連続のスタメン!

いやあ、今や名門レイカーズで堂々のレギュラーですから素晴らしいです。



そんなわけで、二日酔いとはいえ

スポーツ観戦に欠かせないのはビールなんでね(懲りない笑)


タルタルソースとゆで卵をたっぷり乗せたチキン南蛮と

たくあんとキムチとネギと韓国海苔のバクダン冷や奴。



最近は、昼飲みの時はアルコール度数3.5%の軽いのにしてます。


眠くならないようにね。

まして、今日は二日酔いですし。

それに、明日は休日出勤しなきゃいけなくて。



えッ?

ピンクのは普通のスーパードライじゃないのかって?


いや、いや、いや。

それにしたって、3.5%と5%でアルコール度数は平均4.25%ですんで♪


「アルコール控えめ」には違いない(屁理屈笑)