ファースト・カウ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

あらためてまして。
本年もよろしくお願い申し上げます。


新年早々、悲しい出来事が相次ぎましてね…

私も阪神大震災では被災者だったもんですから。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。




う〜ん。


こういう事が起こりますとね。

私の場合、本当にブログを書きにくくなるんですよ…

だって、このブログってバカバカしいじゃないですか。


なんか、凄く不謹慎な気がしちゃってね…


ですから、昨日まではブログの更新は自粛していました。

で、本日はごく普通の「映画」の記事ということでして。



『ファースト・カウ』


2019年 : アメリカ、2023年 : 日本公開



監督 : ケリー・ライカート


主演 : ジョン・マガロ、オリオン・リー



西部開拓時代のオレゴン州。アメリカンドリームを求めて未開の地へ移住した料理人クッキーと中国人移民キング・ルーは意気投合し、ある大胆な計画を思いつく。それは、この地に初めてやってきた“富の象徴”である牛からミルクを盗み、ドーナツをつくって一獲千金を狙うというビジネスだった。


※ 映画.comより



まあ、地味な映画なもんですからね。

東京でも、ミニシアターくらいでしか上映してないんですよ。


そんな中、同じ映画館で…

こんなのやってんのよ!



『エマニエル夫人』


みてぇぇ〜〜😍


当ブログの読者の方々って、50代以上の男性がほとんどなんですが

それでも、さすがにね(笑)

『エマニエル夫人』をリアルタイムで映画館で観た方は少ないかと。


かくいう私も、テレビで観たクチなんですよ…



何を隠そうですよ!


当時、中学1年の真理少年は『エマニエル夫人』をテレビで観ながら

なんか…その…あの…なんというか…チ◯ポがムズムズするなぁって…


それで。

自分で自分のモノを触るやいなや!

アズ・スーン・アズ…


・・・


それが、私の精通だったんです(嬉し恥ずかしカミングアウト苦笑)


・・・


すみません。


やっぱり、不謹慎なブログになってしまいました…


明日から、またブログの更新を自粛いたします(反省笑)


シネ・リーブル池袋にて絶賛上映中!

※ 『ファースト・カウ』じゃなくて

『エマニエル夫人』のほうが(笑)