一由そばのイカゲソ天そば | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

私はかき揚げの天ぷらが大好物なんですよ。


あとは、鰻丼とシャケのハラスと吉岡里帆が大好きでして♪



東京は日暮里に、24時間営業の立ち食いそば屋があります。

とにかく朝から晩まで、いつ行っても並んでる大人気店!


そして。

こちらのお客さん。

ほとんどがゲソ天のそばを注文するんです。



とにかく、イカゲソがたっぷり入ったかき揚げが美味しいんです。

もちろん、私もいつだってゲソ天のそばを食べているんですが…


いつからですかねぇ。


このイカゲソ天で

ビールが飲みたい!


その思いが抑えられない(笑)


というわけで、昨日。

ついに、イカゲソの天ぷらをテイクアウトしました♪



電子レンジでチンするとベチャッとしますんで。

トースターで温める程度に軽く焼くんですけど。


外はパリッと、中は5分位ずっと噛んでられるイカゲソ(笑)


いやあ、最高♪


・・・


ただねぇ。

58歳のオジサンにはねぇ。

イカが歯の間に挟まっちゃって大変なんだ、これが!


ゲソは挟まると簡単には取れないのよ(老いるショック苦笑)