怪物 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今日も朝から『怪物』という映画を観てきまして。


怪物の映画だからって『ゴジラ』とか『キングコング』じゃあなく(笑)



『怪物』2023年6月2日公開


監督・是枝裕和

脚本・坂元裕二、音楽・坂本龍一



主演・安藤サクラ、永山瑛太


黒川想矢、柊木陽太

田中裕子、中村獅童、高畑充希



『万引き家族』でカンヌ国際映画祭パルムドール受賞の是枝裕和監督作品。

先のカンヌ映画祭でも、坂元裕二が「脚本賞」を受賞して話題になりました。

そして、音楽はアカデミー作曲賞の故・坂本龍一さんが担当しています。






いやあ、いい映画でしたねぇ。


安藤サクラ、永山瑛太、田中裕子、俳優陣の演技が素晴らしい。


あと、東京03が意外に上手いんだよなぁ(笑)


あいかわらず

高畑充希ちゃんは可愛いし♪



映画の後。

中国の方がやってる餃子の店で、これを書きながらパイイチ中です♪



焼き餃子を4種(左)とイカ墨の水餃子(右)


私好みの皮がモチモチ食感なのが嬉しいです。


せまるぅ〜しょっかぁ〜ん♪

※藤岡弘『レッツゴー!!ライダーキック』より



そして、豚足でビールをもう1本おかわり。


ただ今、まだ12時半…


ぜひ、おススメです!


あのぉ、映画の話ですよ(笑)


・・・


私は古い人間なんで、普段はエンドロールで席を立つんですが

今回は最後まで、坂本龍一さんのピアノを聴いてから帰りました。


合掌。