町中華で(内緒で♪)飲ろうぜ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

先月から仕事の担当エリアに小平・国分寺・国立・立川が加わりまして。

とにかく遠いんだぁ…これが(苦笑)

本日、国分寺に行った時に国分寺駅前をぶらぶらして回ってたんです。


そしたら、こんな建物を発見↓



どうですか!

なんか昭和っぽくって

イカしてますでしょ(笑)


温泉街かなんかに泊まって、コンパニオンの女の子を連れ出して飲みに行くと

裏っ手にありますよ、こういう怪し…じゃなくて味のあるビルヂングが(笑)


どうやらビジネスホテルらしいんですけどね。

こちらの1階に町中華のお店が入ってるんです。


さっそく、ヤホーで調べてみたんですけど(ナイツ塙笑)



国分寺って早稲田実業高校があるんですね。


店内には「野球の名門校」らしくプロ野球選手のサインがいっぱい。

ハンカチ王子や日ハムの清宮幸太郎選手も通ってた店だそうです。



ちなみに…

私も汗かきでハンカチタオルを手放せないハンカチおーじんなんですが(笑)


グラッチェ♪



時は、平日のお昼休み真っ只中ですから。

早実の運動部と思しき高校生で店内はギッシリ満員です。


そんな中、学生さんはみんな同じものを食べてるんです。

ですから、私も。

ただ、たった一人で切り盛りする大将はとても忙しそうで…


「肉あんかけチャーハンのエッグ」って、大きな声で言わなくちゃならない。

若者の中に、ただ一人オジサンの私の顔は真っ赤んなっちゃいまして(笑)



↑肉あんかけチャーハン&エッグ♪


ヤホーの写真では、もうちょっと目玉焼きがキレイに揃ってたんですが

大将も忙しいんで、二つの目ん玉が離れちゃってましたねぇ…


でも、いいか。

最近は、小松菜奈ちゃんみたいな離れ目美女が人気のようだし。

可愛らしいです(笑)




まあ、目玉焼きなんて食っちゃえば一緒だし。


とっても美味しかったです♪


さあ、午後からまた仕事だ!


・・・



ていうか…うっかり「一番搾り」が映っちゃってる(内緒苦笑)