ドリーム・ホース | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日は、有楽町まで映画を観に行ってきまして。


イギリスの映画なんですけどね。

でも、イギリス映画って『007』シリーズくらいしか馴染みがないなぁ…



『ドリーム・ホース』2020年:イギリス 2023年:日本


監督:ユーロス・リン 主演:トニ・コレット



このブログは、野球がオフシーズンになると

やたらに映画の話ばっかりが多いんですが…


まあ、ろくな「映画レビュー」の記事はありませんので(苦笑)

もう、今回なんか人様の書いたもんを平気で丸パクリしまして。



↑こんな話なんですね(笑)


イギリスの競馬の共同馬主のお話。



まあ、ストーリーとしては容易に想像できる分かりやすいものなんですが

やっぱり、こういう大ハッピーエンドってのはいいもんです(笑)


すみません…ちょっとネタバレ。



そして、映画の後、せっかくわざわざ有楽町まで来たもんですからね。

映画館のすぐ近く、駅のすぐ近くにある、ザ・町中華でパイイチ♪



「瓶ビールと餃子と五目焼きそば」を注文したんですけどね。


あのね。

こういう順番で持ってきてくれんのはホントにありがたい♪



まずは、餃子とビール♪


たまにあるんですよ…


最初にビールを持ってきて。

餃子より先に、焼きそばが出来上がっちゃったりしてね(不本意苦笑)

そんで、すっかりビール飲み終わって、焼きそばも食い終わってから


はあ?今ごろ餃子?みたいな(苦笑)


どう考えても「餃子にビール」でしょ!

こちらの意思を察してもらわないと(願笑)



それに比べると、このうちは素晴らしい!


とりあえず、ビールをコップ一杯飲みほした頃に餃子がきて。

餃子を食い終わって、もう一本ビール!って頃合いに焼きそば。


なんだか「映画レビュー」だか「町中華レビュー」だか分かりませんけど(笑)



そして、今年の正月。

宇都宮の婚約者のところへ引っ越した長女が、この土日に帰ってくるというんで

最近、お気に入りのハワイのドーナツを池袋の東武デパートで買って帰りまして。



美味しいんですよ♪これ。


う〜ん。

やっぱり、映画レビューになってない…