風間ルミさん、死去 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


いやあ、ビックリしました。
というか、凄くショックです。


元女子プロレスラーの風間ルミさんが55歳で亡くなったとか… 



実は、風間ルミさんがシュートボクシングから女子プロレスに転向して

「ジャパン女子プロレス」の旗揚げに参加された時に想い出がありまして。



当時、大学生だった私はあるスナックの草野球チームに所属してましてね。

そこのマスターのお嬢さんが、新団体のジャパン女子プロの一期生でして。 


彼女と風間ルミさんとは同期生。


毎度、後楽園ホールで興行があると応援に行ってたんですよ。



リングに上がって花束贈呈したこともあるんです(笑)


そんな一期生の中でも

ひときわ可愛かったのが風間ルミさんとキューティ鈴木さん。


先ほど、古いアルバムを引っ張り出してきました…



私は風間ルミさんのファンで♪


とにかく、彼女は美人でトランジスタグラマーでねぇ。 


この時、マジで付き合いたかったから(笑)


1987年かぁ…

もう34年も前ですね。


いつも試合後に、そのお嬢さんに頼んで写真を撮ったりしてもらいました。


リング上で歌う時の衣装の帽子を貸してもらって記念撮影♪ 


かじってはいません(笑)



私も風間ルミさんも痩せてて若い(笑)


その後、風間ルミさんは北斗晶さんとの名勝負を繰り広げたりしてから引退。


アダルトビデオなんかにも出演したりしたんですよねぇ。


いわあ、なんか複雑な気持ちでした。

やっぱり、私も彼女に恋してたんで…

というか、ただのファンなんですけど(笑)


まあ、そうは言ってもAVは、しっかりDMMで観たんですけども(苦笑)



このレコードも買いましたから。

懐かしいな。


なんか、今夜は飲み過ぎちゃいそうです…




合掌。