西武の佐々木健が1か月の対外試合出場禁止 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

西武ライオンズがコロナ感染防止対策で同居する家族以外との会食を禁止する等の

ルール違反として、佐々木健投手を1か月の対外試合出場禁止処分にしました。



う〜ん。

なんかかわいそう…


都内や遠征先のホテルに知人女性を呼んで、ともに一夜を過ごした。

それに関して、球団への行動記録の報告を怠ったのが処分の対象で。


彼女くらい、別に会ったっていいでしょうよ。


彼女じゃなくて、お遊びだとしてもね。

そりゃあ、元気が有り余った若者なんですから。

それも、彼は西武では寮生なんでしょ?


いくらコロナ禍とはいえね、もうキャンプから半年以上ですから。

これだけの長期間にわたって、ホテルと寮に缶詰めは辛いですよ。


それに、ホテルで女の子と何があったかって

そんなの報告できるわけないじゃん(呆笑)


「たまってたんで2回しました」とでも言わせたいのかよ(聴取笑)


まあ、それはいいとして。


他球団もこれに倣うんですかね?


現在、西武は5位に低迷してるからいいですけど

仮に、これが優勝を争い上位チームだった時。

ましてや、それがチームの主力選手だったなら?


ホントに同じような処分をするのかな?


その時は球団も隠さずに公表するのかな?


ヤクルトは、山田も村上も独身なんで凄く心配(苦笑)


というか。


原さん!

また、漢気(おとこぎ)見せて

佐々木を獲ってあげてくださいよ♪


そうすりゃ

もちろん出場禁止は解除でしょ(皮肉笑)