「フィールド・オブ・ドリームス」ゲーム | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、メジャーリーグってのは凄いことを考えますね。



『フィールド・オブ・ドリームス』

1990年公開 ケビン・コスナー主演


メジャーリーグ史上最大のスキャンダルであるブラックソックス事件

この事件を題材に作られた、アメリカの文化を代表する30年前の映画。



この名作を再現するような素晴らしい試合が行われました。


感動!


試合前のセレモニー。


映画で主演したケビン・コスナーが登場。

映画と同じように両チームの選手がトウモロコシ畑から入場。

あの「ブラックソックス事件」当時のユニフォームでプレーする

シカゴ・ホワイトソックスと、こちらもいつもとは違って

レトロなロゴの帽子を被ったニューヨーク・ヤンキース。







全てが映画そのままでした。


まさに「天国」の野球場。


試合内容も凄かった!

ホワイトソックスが7対4でリードした9回表。

ヤンキースの二大スターであるジャッジとスタントンの2本の2ランで逆転。

しかし、その裏にホワイトソックスがアンダーソンのサヨナラ逆転2ラン!



実況のアナウンサーが言ってました…


これは映画ではありません!


映画のシナリオでも書けないような、まさに劇的なエンディング。


私と奥さんが感慨深くテレビでこの試合を見ていると、平成生まれの娘達が…


なに?なに?

これ、『木更津キャッツアイ』じゃん!



バカヤロー…

そっちがパロディなんだよ…


でもなぁ…


日本のプロ野球でも出来ませんかね?


V9時代の巨人を再現した「巨人の星」ゲームとか(笑)