あけましておめでとうございます | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


我が家のカレンダーも2021年新しくなりまして。



ということで、今日まで年末年始のお休みだったんですけども

東京ではコロナの感染者数が大変なことになっておりまして

うちの奥さんの監視状況もかなり厳しくなっておりますので。


外でパイイチも出来ず…

家でテレビを見るしかなく…


このお正月はテレビでNBA観戦でした。



そして、今日はケビン・デュラントとカイリー・アービングという

二人のスーパースターを擁する強豪ブルックリン・ネッツに対して

我らが八村塁のワシントン・ウィザースが接戦をものにして勝利!



いやあ、とにかくね!

こう毎日、NBAの現地中継を見てますとね。

そりゃあ、いやでも英語の勉強になりますよね。



今では、何となくではありますが

英語の実況で何を言ってるか分かるようになり


・・・


まあ、もっとも私の場合は英語が出来ても出来なくても

全く関係ない国際的でない仕事をしてんですけど(苦笑)