チケット完売じゃないの? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨夜は神宮球場のヤクルトVS広島に行ってきました。
お隣の新国立競技場も完成間近といった様子でして。

イメージ 4


プロ野球ファンの方々はご存知かもしれませんが
今や、東京で人気があるのはカープがらみのゲーム。
とにかく、広島戦のチケットは取りにくいんです…

イメージ 7


私はいつもファンクラブのチケットサイトか
新宿西口にある金券ショップで買うんですが
今回、ファンクラブのサイトは早々に完売状態。

それで、金券ショップって年間予約席を持ってる人達が
自分で行けない日のチケットを売る場合が多いんですよ。
この場合、もし雨天中止になるとそのチケットは無効…

それで、昨日は台風の影響で雨の可能性がありましたでしょ?

イメージ 5


なので、昨日の神宮球場での観戦は諦めまして
「たまには東京ドームもいいのかなぁ」って
夏休みのヤクルト戦を巨人のサイトから探して…

そしたら、あるチケットサイトにあったんですよ!
てっきり売り切れだと思ってた昨日のチケットが!

イメージ 1


それもネット裏の前から6列目の良席ですよ!

イメージ 2


こんなに近くでプロ野球を見たのは初めて!
ほらッ!ベンチの中の青木まで見えちゃうし♪

イメージ 3


いやあ、知らなかったなぁ。

もはや今やインターネットの時代でしょ?
昔のプレイガイドのような紙のチケットで
各店舗に「券」が割り振ってあるわけでなく
全部がネットで繋がってると思ってたんです…

ですから、球場のチケット売り場に無いなら無い。
ヤクルトのサイトで売切れなら、どこも売切れだと。

そうじゃないんですねぇ。

イメージ 6


ていうかね。
こっちの方がネット裏の前の席が多いような気もするし…

よしッ!今度からここで買おうかなぁ♪

いや、でもなぁ…

こっちだとファンクラブの500円割引がねぇんだよなぁ(苦笑)

イメージ 8


ちなみに、ヤクルトは広島に負けて
これで今季の観戦ゲームは3勝8敗…

山田哲人も4タコ。

カネ返せ!

割引500円二人分どころか、チケット代全部返せぇ!