村田諒太VSロブ・ブラント2 大阪遠征記 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

先週の金曜日にボクシングを見に大阪は難波に行ってきまして。

イメージ 10


朝、8時56分の新幹線だったんですけどね。
ツアー料金ケチって行きはこだまに乗りました(笑)
酒でも飲んで寝てりゃあ、すぐ着くだろうって…

ところが、全然着かないんだもの(苦笑)

東京駅でビールのロング缶2本とハイボールを買って。
これを飲み終わってもまだ小田原なんですよ!
まして、こだまってのは車内販売が無いらしくて…

なんで、2時間半で着くのぞみはビール売ってんのに
逆に、4時間もかかるこだまには売ってねぇんだと。

う~ん。
私が子供の頃なんか、こだまでも凄く速いと思ってましたけどね…
当時はのぞみなんか無かったしなぁ、ひかりとこだまだけでね。

イメージ 1


そういえば、リニアモーターカーってどうしたんですかね?
私が子供の頃から「いよいよ開通!」とか言ってて…
もう五十年近いですよ、いよいよの期間が(苦笑)

おそらくテレビでこの試合を御覧になってた方々も
「いよいよこの後は村田!」
つって、1時間半くらい待たされたんじゃ無いかな(笑)

仕方ないから、スマホで映画を1本見たんですけれど
見終わっても、まだ名古屋で…
山の手線じゃねぇのかって位ちょこちょこ停まる(笑)

イメージ 7


ようやく新大阪に着き、地下鉄に乗り換えて難波へ。
すると、車内で一緒に観戦する北海道の友人からLINEが…
なんばでお昼たべながらパイイチしましょうってことに♪

すると、彼が「せっかくなんで飛田新地に行きませんか?」
飛田新地ってのは…んとぉ…まあ、そういうとこで(笑)

ゴメン、こんなこと書いちゃってマズかったかな?
マズければ言ってください、削除しますんで(苦笑)

でもねぇ、私、もはやバイ◯グラが無いとダメなのよ。
残念ながら今回は持って来なかったもんだから。
せっかくの御誘いも断わらなきゃいけない悲しき54歳…

あ~あ、年は取りたくねぇもんだ、老いるショック(笑)

グラッチェ♪

いや、いや、いや!
俺は村田の一世一代の大勝負を見に来たんだと心を入れ替えて
夕方の4時にホテルにチェックインして酔い覚ましのお昼寝です♪

ぐっすり2時間は寝て、シャワーを浴びてスッキリ。
エディオン大阪アリーナへ到着したのが午後6時半。

イメージ 8


ただねぇ、これも老いるショックなんだけど
最近、とにかく頻尿が凄いんですよ(苦笑)

ビールなんか飲むとテキメン。

村田の試合までは3時間あって、その間にトイレは4回…

メインイベント前の休憩。
こりゃあ、万が一試合中にモヨオシたら大変だぞと
とにかく、雑巾でも絞るように出し切りまして(笑)

試合については御覧になった方も多いと思うんで割愛します。

イメージ 9


試合後、こちらも村田の試合の時はいつも御一緒する
大阪の友人と愛知からお越しの友人も合流して祝杯を♪

彼ら二人は立派なボクシング経験者なんですが
そんなこと御構い無しにエラそうに意見する私。
いやあ、シロートが本当に申し訳ないんだけど…

でも、村田勝利を予想したの俺だけだかんね(笑)

いやあ、楽しかったなぁ!
ホントに美味い酒が飲めました!

ホテルに帰ると、冷蔵庫に冷やしてたビールで一人で乾杯。

カンパ~イ♪ 今、君は人生のぉ~♪
大きなぁ~♪ 大きなぁ~♪ 舞台にぃ~♪
※ 長渕剛 『乾杯』より

イメージ 2


テレビつけると、私が好きなNMB48の深夜番組がやってて。
大ファンの「うーか」こと加藤夕夏ちゃんも出てました♪

うーかちゃんってのはですねぇ。
とにかく可愛くって、さらにわがままボディなのよ(笑)

イメージ 3


うーかちゃんを見ていると
やっぱり、飛田新地に行けばよかったかなぁって…

いや、いや、いや!
こんだけ酒飲んでたら、薬の御厄介になっても無理(笑)
その夜は、今見てきたばかりの村田の動画を見て寝ました。

翌朝、もう一つのお楽しみはといいますと…
なんばグランド花月で朝9時45分からお笑いを♪

イメージ 4


よしもと新喜劇は、人気者すっちーが座長で
私のお目当ては大ファンの井上安世ちゃん♪

ただねぇ…
この日は安世ちゃんの旦那の「吉田たち」も出演してて。
なんか嫉妬というかイヤ~な気持ちになりまして(笑)
確かに、吉田たちの漫才は面白かったんだけども…

イメージ 5


よしもと新喜劇が終わると、近くのWINSで競馬をしてた
飛田新地って言ってた…じゃなく北海道の友人とまた合流。

この日も昼間っからビールにハイボールとなりまして♪

そして、午後3時前には彼と別れまして。
なんせ奥さんの誕生日をスッポかして来たもんですから。
大阪は梅田で一番高い…かどうかは分かんないけど(笑)
ケーキを買ってから新大阪で新幹線に乗り込みました。

帰りはのぞみのチケットを取ってあったんで
まあ、速いこと(笑)
あっという間に東京に到着しました!
車内販売もあってビールも売ってましたしね♪

イメージ 6


あッ!そう、そう。

今回の試合の視聴率は野球のオールスターより良かったとか。
特に、村田の地元の関西は高視聴率だったそうですよ!
エディオン大阪アリーナも満員でよく入ってましたしね。

こうなると村田の次戦も大阪開催かもしれませんね。

また大阪遠征!?

次の防衛戦までにリニアモーターカーできねぇかな(笑)