ヤクルトが屈辱の14連敗 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

我らが東京ヤクルトスワローズがついに14連敗です…

昨夜もカープの二十歳の山口にあわやノーヒッター…

小川監督は学校の先輩だし、浦添キャンプでサインもらったし。
頑張ってほしいんですけど、やっぱり休養とかになるのかな…

イメージ 1


一昨年が歴史的・記録的な96敗というシーズンでして。
昨年は大躍進の2位ということで期待したんだけど…

まあ、よくこんだけ負けるなと(苦笑)

ワールド大リーグ戦で、日本陣営の末席として
なんとか出場していたグレート小鹿や永源遙だって
お情けで一勝や二勝はさせてもらってたんだから。

また誰も分からない例えで(笑)

イメージ 2


やっぱりね、ヤクルトって甘いんですよ!

昨年の2位は、宮本慎也をヘッドコーチに迎え
広島から石井琢朗・河田雄祐両コーチを招聘。
彼らの厳しい猛練習が勝因だってんだけど…

イメージ 3


そんなことないのよ。

プロ野球選手はいくら練習が厳しくたってヘッチャラですから。
だって、みんなあの高校野球の理不尽さで慣れてんだから(笑)

じゃあ、何が甘いのか!?

ヤクルトの選手って、クビにならないんですよ。

ヤクルトの選手名鑑を見てほしいんですけど
よそのチームなら、とっくに戦力外の人ばっか…
そんな選手が二軍にゴロゴロいるんだから。

一軍にもいますし(苦笑)

イメージ 4


今、ヤクルトの選手を見渡してみて
巨人やソフトバンクにいったとして、スタメンどころか
一軍にいれるのは山田・青木・バレンティンくらいでしょ?

売り出し中の村上も、巨人なら使ってもらってないはず…

でも、ヤクルトならずっとユニフォームを着てられる。
そこが他のチームの選手達に比べると決定的に甘い!

イメージ 5


ついでに、コーチ陣の顔ぶれも見てくださいよ。
ヤクルトって、まるで終身雇用なのかってくらい…

ヤクルトのOBばっかり(苦笑)

出世を諦めたサラリーマンが全く働かないのは
この私が身をもって証明してんですから(笑)

たまに、よそから超厳しい上司が来たりしますよ。
そりゃあ、一年目はピシッとしますわ、やっぱり。

でも、一年もすれば上司にも慣れますでしょ(笑)

イメージ 6


とにかく、スワローズの選手諸君!

このままズルズル負け続けて
シーズン後にクビにならないと思うなよ!

TBSのバース・デイに出たいのか?(笑)

来年、ホントにスーツ作らなきゃならなくなるぞ!

イメージ 7


君たちはサラリーマンじゃないんだ!

俺はもう、勝つまで応援はボイコットする!


・・・・


そういうわけで。。。

週末の今夜。

けしてクビになる心配のないサラリーマンの私は
仕事で全く活躍もせず、早々に切り上げまして
上司の悪口を言いながら居酒屋でパイイチします♪