相変わらずだなぁ、この人は… | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 2


井上尚弥がアメリカのボクシング専門誌の老舗である
リング誌のパウンド・フォー・パウンドのランキングで
堂々の実力世界第四位にランキングされたようです。

「パウンド・フォー・パウンド」っていうのは
本来は体重別階級制で戦っているボクサーの実力を
「もし同じ体重なら」と比較する格付けのことです。

井上は17階級全てのボクサーの中で四番と認められたわけです。

つまり、もし井上尚弥の体重が100キロあるのならば
今の世界ヘビー級チャンピオンよりも強かろうと(笑)

イメージ 3


先日も井上にリング誌からチャンピオンベルトが贈られました。
この写真で右肩にかかってるのがリング誌バンタム級ベルト。

なんだよ…たかだか雑誌の企画だろ、って言わないの!
専門誌ったって「お遊び」でも何でもないんですから!

週刊ベースボールの歴代ベストナインとかじゃないし
まして、爆笑問題のプロレス総選挙でもないんで(笑)

イメージ 8


歴史と伝統あるリング・マガジンが決めた格付けには
「なんでドラゴン藤波が入ってねぇんだよ!」なんて
私のようにブーブー文句を言う人もいないんです(笑)

ボクシングファンからしたら、世界チャンピオンといえば
WBA、WBC、IBF、WBOの四団体が乱立する今の世界王座より
よっぽど価値があり、権威あるチャンピオンベルトなんです!

イメージ 4


ほら、その証拠にロッキーだってこのベルトをしてる(笑)

まさにボクシングファンにとっては日本の誇り。
日本人選手としては信じられない快挙なんです!

イメージ 5


ただね…それにひきかえ…この人はなぁ…

『那須川天心にボクシングで勝ったら1,000万円』

亀田興毅が那須川天心とボクシングで対戦するそうです。

イメージ 6


私はキックや総合格闘技ってほとんど見ないんだけど…
那須川って、凄い才能の天才キックボクサーなんでしょ?

なんで、こんなことばかりやってんの(苦笑)
この前、メイウェザーにやられて懲りて無いのかな…

まあ、メイウェザーと亀田興毅ってんなら
大谷翔平と杉谷拳士くらい違うけども(笑)

杉谷選手、ゴメンなさい…

イメージ 1


それにしたって、那須川はボクサーじゃないんですよ!

「那須川天心にキックボクシングで勝ったら」
ってんなら分かるけどさ…
どうして「ボクシングで勝ったら」なわけよ(笑)

俺だって、テニスなら山田哲人に勝てるもん♪

負けたら「ボクサーじゃない」って言い訳きくし。
勝てば「ボクサーより強い」ってアピールできるし。

なんかイヤだな…こういうの。

イメージ 7


ソフトボールの上野投手に野球のマウンドから
硬球を上から投げさせて、それを清原が打つとか。
菅野智之に下投げでソフトボールを投げさせて
清原が打ったら1,000万円とかと同じでしょ…

えっ?なんで清原なのかって?

なんか清原ならAbema TVに出そうじゃないですか(笑)

それにしても…亀田興毅…相変わらずだなぁ。

普通に負けちゃいそうだし(笑)