錦織、無念…フェデラーに敗れる | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日の日曜日は相撲にテニスにスポーツ観戦三昧。

朝起きて、犬を散歩させてからシャンプーしてやって
公園をジョギングした後は、朝昼兼用でバーミヤンへ。

もちろん、家族には内緒のために
わざわざ、ひとつ先の駅まで歩く念の入れよう(苦笑)

ひとりでノンビリ、新聞と本を読みながら
午前中からパイイチするという至福の時間♪

イメージ 2


生ビールとジャンボ油淋鶏とW焼餃子。
全てクーポン券を使った上にTポイントで支払うという
50過ぎたいい大人としては…
ちょっと恥ずかしかったんですけれども(苦笑)

イメージ 3


夕方、早めに風呂に入って
焼酎飲みながら大相撲中継のテレビ桟敷♪

途中、チャンネルをガチャガチャしながら…
卓球では、石川佳純ちゃんが負けちゃって。
平野美宇ちゃんが見事に史上最年少優勝!

イメージ 6


大相撲中継に戻り…
稀勢の里が横綱昇進を確実にする勝ち星。
土俵際、懸命に残して白鵬をぶん投げました。
そして、表彰式での感動の涙…泣かせてくれます。

イメージ 4


大相撲の後は全豪オープン4回戦、錦織圭VSロジャー・フェデラー。

グランドスラム17回優勝を誇るフェデラーと、まさに死闘。
錦織が 7-6,4-6,1-6,6-4,3-6 のフルセットで敗れました…

イメージ 1


惜しかったな、もったいなかった。

今回は、ジョコビッチとマレーが早々に姿を消して
錦織には絶好のチャンスが到来したと思ったけど…

ケガから復活したレジェンドの存在を忘れてました(苦笑)

イメージ 5


でも、まだまだ。
これからですよ。

稀勢の里のように耐えていれば、必ずチャンスをものにできる!