ボブ・ディランにノーベル賞 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


ボブ・ディランがノーベル文学賞に決まりまして。

文学界では、かなりの賛否両論の反応があるみたい。

我が家では晩御飯の時にニュース速報で知ったんですよ。

『ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏が決定』

私が 「ボブ・ディランって、あのボブ・ディランのことか?」

ボブ・ディランがノーベル賞に相応しいかどうかじゃなく
ノーベル文学賞って、文字通り文学界から選ぶと思ってたんで
同姓同名の小説家がいるのかと勘違いしたくらい(苦笑)

そしたら、大学生と高校生の娘が 「誰、それ?」

おまえら、ボブ・ディランも知らないのかよ!?
ボブ・ディランってのは、フォークの神様みたいな人だよ!

「ふ~ん」
「オクラホマ・ミキサーとか?」

・・・それはフォーク・ダンスでしょ・・・

こいつら、ホントにジャニーズしか興味ねぇの(苦笑)

イメージ 2