山田哲人がスゴイぞ! (9月号) | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

いやあ、夏風邪ってんですかね。

この1週間、ずっと体調が悪くって・・・

お久しぶりです(苦笑)

お久しぶりといえば、、、
昨日のベイスターズとのクライマックス攻防戦。

山田哲人がやってくれました!

イメージ 1


初回にヒットで出塁するやいなや。
アズ・スーン・アズ・・・

相手バッテリーがウエストしたにもかかわらず
楽々と今シーズン30個目の盗塁を決めてくれました。

イメージ 2


そして、これだけじゃあない。
ノット・オンリー・バット・オールソー・・・

すみません。

我が家の次女が受験勉強真っ只中で
苦手の英語を頑張ってるもんですから(笑)

最終回には、盗塁だけでなく
ケガから復帰後初となる34号ホームラン!

ホント、お久しぶり。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


相変わらず、レフトへの引っ張った打球が
切れない、、、そして、落ちてこない、、、

アウトコースを踏み込んで、あの角度で引っ張って
ファールにしない技術って、ホントに素晴らしいですよ。

これで、プロ野球史上初の2年連続トリプルスリーは確定です。

ホームランと盗塁は、減りゃあしませんからね。

そんでもって、打率だって.325でしょ。
残り試合を60打数と考えて、あと10本ヒット打ちゃあいいんだから。

ビフォー・ブレックファースト♪・・・
山田にとっちゃあ、朝飯前(笑)

なにがスゴイってね。
盗塁が減らないのがスゴイですよ。

かなりマークされたはずですよ、今年は。

なんか、山田哲人にかかると
トリプルスリーなんて簡単なことに思えちゃうんだよなぁ(苦笑)