想い出の名シーン ~24時間テレビ~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

今週末。
ご存知 『24時間テレビ』 が放送されますけど。

私は、今から20年以上前。
大阪で仕事をしていた時期があるんですよ。

日本テレビの 『24時間テレビ』 って、最初から最後まで
全国で同じ放送をしてるわけじゃないんですよね。
日本テレビ系列のローカル各局独自のコーナーもある。

当時、大阪の読売テレビで私はその事件を見ました(笑)

関西のお笑いタレントが集合した
クイズだったかゲームコーナーだったかで
某夫婦漫才のコンビが優勝したんですよ・・・

そしたら、その口数の多い芸風の奥さんの方が
「なんや!セコイなぁ!優勝賞金もないんか!?」
「どないなっとんねんッ!」って文句言いだして・・・

無口な旦那さんが 「あわわわ」 という、いつものパターン。

ただ、この番組だけは、それやっちゃマズい(笑)

◯子さんも、もちろん悪気はないんですよ。
ただ、キャラそのままに、うっかり言っちゃった・・・

コマーシャルがあけて
「先ほど不適切な発言がございましたが・・・」
「もちろん、この番組に賞金などはございません。」
アナウンサーが真面目な顔で謝罪してました。

◯子さん、隣でしょんぼり(笑)

今なら、大炎上なんだろうなぁ~

「24時間テレビ」 の季節になると必ず思い出す
「想い出の名(迷)シーン」 なんですけど(笑)

イメージ 1