山田哲人が復活! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 5


ここんとこ、山田哲人の調子が悪くって・・・

ケガ人続出で最悪のチーム状況を1人で背負ってる感じ。

責任ある仕事をしてる人間てのは大変なんだなぁ・・・

私には分かりませんけど(苦笑)

まして、横浜の筒香が信じられない破壊力でね。
一時のバリー・ボンズなみでホームランを量産。

7月なんて84打数で16本塁打ですよ!

本塁打率が.190・・・
ヤクルトの中村捕手の打率と変わんないんだから(苦笑)

イメージ 6


もう、バット振りゃあホームランなんだもん。

ホントに元気がなかったんです、山田も私も(笑)

そして、昨夜も3打席目までは、さらに精彩を欠く内容

ところが・・・

4対4の同点で迎えた7回裏。
一死三塁で絶好のチャンスに三番の今浪が三振。

今日の山田じゃあ、またダメか・・・

しかぁ~し!

イメージ 1


やってくれましたよ!

山田哲人が決勝の31号ツーランホームラン!

イメージ 2


珍しく初球から狙っていきましたね。
開き直ったというか、久しぶりに闘争心を感じました。

なんか涙出てきたもん。

ところで。

イメージ 3


山田のホームランが出たヤクルトのラッキーセブンの攻撃前。
この日、始球式をした氷川きよしクンが 「東京音頭」 を大熱唱♪

イメージ 4


いやあ、スゴイな・・・

だって、わずか1分足らずの 「東京音頭」 のために
オバちゃん達は、わざわざ神宮球場に駆けつけるんですよ。

持ち歌でも何でもねぇのに(苦笑)

一応、それっぽく野球帽をかぶって♪
ドジャースなんですけど・・・
お孫さんに言って借りたのかな(笑)

氷川クン、毎日来てくれていいから。
山田のために今日もよろしく♪

筒香よ、覚悟しておけよ!

すぐに抜き返してやるから(笑)