山田孝之の東京都北区赤羽 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日の 『TOKAKUKA』 と同様に、私の心をワシ掴みしてるのが

『山田孝之の東京都北区赤羽』

イメージ 1



ドキュメンタリー・ドラマなんですけどね。
テレビ東京で金曜日の深夜に放送しています。

先日、ラジオで高田文夫さんが絶賛してたんですけど
私も実は、第1回の放送から見てるんですよ!

なんか以前から山田孝之クンが好きでして。

石原さとみちゃんと共演した 『H2』 っていう高校野球のドラマを見て
カッコいい顔してんなぁ~と。
私の若い頃にソックリなもんですから(笑)

いやあ、やっぱり石原さとみちゃんは可愛い♪

イメージ 2



それ以来、山田孝之クンのファンでして。

『闇金ウシジマくん』 も面白かった。
若手俳優として、二枚目なだけでなく実力派でもあります。

イメージ 3



この山田クンがちょっと変わってまして(笑)
突然、自分を見つめ直すために赤羽に住むと言い出します。

東京じゃない方はピンとこないと思いますが
赤羽ってのは、あんまりオシャレとは言えない街で・・・

私の地元の江古田の方がずいぶんオシャレです(笑)

林家ぺーさんとパー子さんの地元なんですよね。
そういう街なんだけども・・・
なんとなく分かりますかね(笑)

俳優・山田孝之が実際に赤羽のアパートに住んで
赤羽の人々と交流していく姿を描いていくんですけどね。


これが最高に面白い!


まず、第1回目から地元の居酒屋に繰り出して
そこの常連客と触れ合おうとすんだけども・・・

そのスジの人と間違えるような強面のジョージさんに怒られる。
「俳優が赤羽に住みてぇだぁ?ナメてんのか、このヤロー!」

でも、山田クンはじっと我慢です(笑)


先週は、赤羽で有名な鷹匠に弟子入りするんだけど
鷹匠さんに気に入られるために街でナンパをしたり
合コンをセッティングしたりするんですよ。

そして、なんと山田クンは自分の2人の実の姉を差し出す(笑)
鷹匠さんとの合コンに彼女達を参加させます!
もちろんお姉さん2人は “顔出し” (笑)


恐るべし、山田孝之!


イカしてます、東京12チャンネル!


やっぱり、よく分からないですよね??

たぶん、私の拙いブログでは伝わらなと思いますけど・・・

でも、ホントに面白いんだから(笑)