巨人の新ユニフォーム 「TOKYO」 が復活! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


来年の読売巨人軍の新しいビジター用ユニフォームに
13年ぶりに胸文字の 「TOKYO」 が復活するそうです。

今さら、おっせぇよっての!

我らが松井秀喜はユニフォームの胸のマークが
「TOKYO」 から 「YOMIURI」 に変わったことに落胆し
ヤンキースへの移籍に拍車がかかったといいます・・・

イメージ 2


イメージ 7


かくいう私もそう!

東京生まれで東京育ち。
ONが大好きな野球少年で生粋の巨人ファンだった私が
あの江川事件ですら思いとどまったにも関わらず
巨人から離れることになったのは、松井のヤンキース移籍と
この 「TOKYO」 の胸文字の消滅が原因なんだ・・・

イメージ 3


そうなんです!

巨人軍はもともと我々東京っ子のチームなんですよ!

アメリカ人はみんな 「トーキョー・ジャイアンツ」 って呼ぶじゃないか・・・

ナベツネよ! 巨人軍を俺たちに返せッ!

長嶋選手の胸には、いつも 「TOKYO」 の文字が踊ってたんだ。
王選手のホームランの半分は、このユニフォームから生まれたんだ。

イメージ 4


イメージ 5


よし、よし。

ついでにチーム名も 「東京読売巨人軍」 に戻しちまえって!

そしたら、また巨人ファンになってやるからさ(笑)

イメージ 6