ロバート山本がTKO勝利でデビュー! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 1


お笑いトリオ、ロバートの山本博さんがプロボクシングのリングへ。

「ロバート山本」のリングネームでフェザー級4回戦に出場して
見事な4回TKOでデビュー戦を白星で飾ったそうです。

イメージ 2


ロバート山本が10年くらい前からボクシングをしていて
何年か前にプロライセンスを取得していたのは知ってましたけど

まさかプロデビューするとは・・・

すごく立派だと思いますよ!

これまでもライセンスを持ってる芸能人はいますけど
実際にリングに上がるのは稀だし、まして勝つなんてね。

ボクシングジムに通って練習すればライセンスが欲しくなるだろうし
スパーリングをしてれば実戦を経験したくはなるんでしょうけど

やっぱり普通は踏み出せないですよ。

彼は別に 「ボクシング好き芸人」 で売ってたわけでなく
世間にアピールしながらボクシングをしてたのでもないし。

よほど真剣にやってたんでしょうね。

ボクシングって他のスポーツとは違いますからね。
大ケガすることもあるし、けして大袈裟でなく死ぬことだってある。

私のような未経験のド素人が偉そうにモノを言うのは憚れるけど
ライセンスを取るだけとプロのリングで試合するのとでは
天と地ほどの違いがあると思う。

この勇気はホントに素晴らしい!

イメージ 4


試合はさっきYouTubeでチラッと1Rだけ見ましたが
勇敢に前に出てたし、パンチも出てましたよね。

あっぱれッ!

おめでとうございます!


※ 追記 ※

決着した第4ラウンドも見ました。
さすがにガードも上げられないほどバテてたけど
最後まで手は出ていて、根性で倒した感じ。
具志堅用高さんが興奮してエプロンに上がり
ロバート山本選手を抱き締めたのが印象的でした。

イメージ 3


WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手と
2階級制覇の粟生隆寛選手に祝福されるロバート山本選手。