連休中の過ごし方 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

実は、私は奥さんが実家に里帰りしてたもんですから
しめたッ! ・・・じゃありませんけど(笑)
思う存分、連休を満喫しておりました♪


11月22日は草野球チームの忘年会がありまして。
久しぶりにとっても楽しいお酒でした♪

突然、来年から監督就任を要請されたんですけどね。
私は頑なに固辞しましたよ・・・

なんかカッコいいでしょ!?
高倉健みたいでしょ!?

よくわからねぇけど(笑)

イメージ 1



私は同い年である中日の山本昌が引退するまで現役一本なんです!
そう決めてんです!

不器用ですから(笑)


23日の日曜日は一日中、家でゴロゴロ。
奥さんは遠く九州、長女はバイト、次女は部活。

最近、よくコメントをいただく方の御紹介がありました
大橋未久ちゃんというAV女優さんのDVDを見たり
高倉健さんを偲んで 『幸福の黄色いハンカチ』 を見てはハンカチで涙を拭い
Rio (柚木ティナ) ちゃんのAVを見てはティッシュで◯◯メ◯を拭う(笑)

イメージ 2



お昼からはWOWOWでボクシングの衛星生中継。

WBOのウェルター級とスーパーライト級の両王者が対戦。
スーパースターのマニー・パッキャオがクリス・アルジェリに圧勝。
やっぱりフロイド・メイウェザーとの夢対決が見たいなぁ・・・

イメージ 3



夕方になりまして。

大相撲九州場所の千秋楽をテレビ桟敷で観戦。
「テレビ桟敷」 なんて言うところがイカすでしょ!?
別にイカさないか(笑)

白鵬が昭和の大横綱・大鵬に並ぶ32回目の優勝!
私は最近は白鵬に対して厳しいですが、やはり素晴らしいと思います。

イメージ 4



それから、忘年会で見れなかった前日のボクシングを録画で観戦。

まず、WBC世界フライ級タイトルマッチ。

イメージ 5



ロマゴンことローマン・ゴンサレスが圧巻のKO勝ち。
日本の八重樫東から奪った世界フライ級王座を初防衛。

とにかく強ぇわ!

メインのWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチは
三浦隆司がランキング1位のエドガル・プエルタにKO勝利。

イメージ 6



最後はちょっと白鵬ばりのダメ押しがありましたけど(苦笑)
まあ、いいかな・・・


祝日の24日は会社で草野球チームを結成しまして、それに参加しました。

イメージ 7



普段、参加しているチームより少々レベルは落ちますが
山本昌と一緒に引退した後のマスターズ・リーグ的な感じで(笑)

なんと言っても 「草野球の聖地」 である神宮外苑軟式野球場を初体験!

イメージ 8



そして、今日。

Yahooニュースを見ましたら。

私の1番好きなボクサーであるノニト・ドネアが井上尚弥と合同練習。

12月30日に井上が挑戦するWBO世界スーパーフライ級王者の
オマール・ナルバエスは46戦でたった1敗の強豪なわけですが
唯一の黒星をつけたのが、このドネアなんです。

ドネアから 「打倒ナルバエス」 の秘策を伝授された井上。
ドネアって、どんだけ親日家なのさ。
だから好き♪

いけるぞ! 井上尚弥!
こりゃあ期待できますよ!

イメージ 9



・・・

というか、今日はもう連休じゃありませんね。

今だ連休気分♪

本日の仕事は連休ボケによりリハビリにあててます(笑)