第56回グラミー賞 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

イメージ 11


昨日はWOWOWで 『第56回グラミー賞』 を見ました。

あまり音楽には明るくない私ですが
やっぱり世界の一流のパフォーマンスってのは凄いなぁ~♪

最近は日本の歌手も自分達のことを
「ミュージシャン」とか「アーティスト」なんて言うけど。

なんだかなぁ~って思っちゃう・・・

日本のレコード大賞がEXILEやAKB48で
日本で1番有名な「アーティスト」がSMAPってんじゃあ(苦笑)

また内緒コメントで怒られそうなんで、このへんで止めときます(笑)

イメージ 1


ビヨンセとジェイ・Zの夫婦コラボでオープニング♪

ポール・マッカートニーとリンゴ・スターの共演♪
スティービー・ワンダーにウィリー・ネルソン♪シカゴにメタリカ♪

やっぱりアメリカって、凄えなぁ~!

イメージ 12


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 5


イメージ 10


マドンナが 『オープン・ユア・ハート』 を歌い
34組の新婚カップルを祝福したんだけど

その中には、何組もの男同士のカップルがいたりして・・・

やっぱりアメリカって、凄えなぁ~(笑)

イメージ 4


イメージ 6


日本向けの番組の司会は、ジョン・カビラさんとホラン千秋さん。
2人とも音楽にも詳しいし、英語もペラペラ♪

ところがもう1人のショコタンこと中川翔子ちゃんがやってくれました(笑)

イメージ 7


超大物のエアロスミスのスティーブン・タイラーに
「アイム・ジャパニーズ・シンガー」と自己紹介して
アドバイスを求めるまでは御愛嬌としても。

レッドカーペットでスーパースター達にインタビューする
特別レポーター・ショコタンの質問ときたら・・・

あのリンゴ・スターには「Do you like Japan?」
他のミュージシャン達にも「日本の好きな食べ物は?」を連発。。。

挙げ句の果てに「日本のアニメで好きなものは?」
名だたるスターを自分の得意分野に引きずり込む・・・

ショコタンのゴーイング・マイウェイっぷりが最高でした(笑)

イメージ 8


そんなショコタンも元阪神タイガースの川藤幸三さんよりはまだいい(笑)

昔、プロ野球のオールスターで川藤さんが
阪神のランディ・バースにインタビューしたのを思い出しました。

川藤「ヘイ!ランディ!後半戦はどうや?」

バース「???」

川藤「後半戦や!アフター・シーズンやないかい!」

バース「アフター・シーズン?(シーズン終了後?)ゴーホーム」

川藤「ゴーホームやとぉ!家に帰ったらアカンがな!野球せんかいッ!」

イメージ 9