久しぶりのデート♪ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

年末年始のお休みなんですけども。

長女は朝早くからアルバイト。
次女は高校受験で塾に行ってまして。

思わぬ夫婦水入らずなんですよ・・・

朝から奥さんが化粧をしてるもんですから。

「どっか行くの?」と。
とってもぎこちない22年目の夫婦の会話(笑)

次女の合格祈願で湯島天神に行くんですって。

「オレも一緒に行こうかな・・・」
勇気を振り絞りまして(笑)

というわけで、何年ぶりかで久しぶりのデートとあいなりました。

イメージ 1


湯島天神で合格祈願の御守りと絵馬を。

それから、上野のアメ横に行きまして
正月用の数の子にマグロに蒲鉾にイクラとスジコを買いました。

イメージ 2


お昼は、テレビでよく取り上げられる天久で
名物のかき揚げ丼を食べました。
これでも大・中・小のうちの小で1850円なんですよ!

小なのにこのボリューム!!

隣のOLが中を注文してたけど、食えんのかな??


いやあ、夫婦2人っきりなんてホントに久しぶりなんで
行きも帰りも車ん中は全く会話なし(笑)

物凄い緊張感・・・

25年前の初めてデートした時よりもぎこちない。

もう空気がピリピリしちゃって。

ふぅ~・・・
明日はゆっくりしよっと。