ゲンナジー・ゴロフキンとピーター・クイリン | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

ボクシング好きの私は、毎週月曜日のこの番組を楽しみにしてまして。

イメージ 1


WOWOW エキサイト・マッチ

世界でトップクラスの試合を放送してくれます。

昨日も今、最高に面白いミドル級の2人のチャンピオンが登場!

イメージ 2


WBA世界ミドル級チャンピオンのゲンナジー・ゴロフキン

イメージ 3


WBO世界ミドル級チャンピオンのピーター・クイリン

イメージ 4


私が日本人ボクサーで現在1番期待しているロンドン五輪の金メダリスト
村田諒太選手が狙いを定める世界チャンピオン2人です。

両チャンピオンともにKO勝ちしたんですけどね。

将来的に、クイリンなら村田選手も勝負になるのかな?

でも、ゴロフキンは強すぎますわ・・・
村田選手はあくまでもゴロフキンが目標らしいけど。


そんな中。

イメージ 5


このブログでも何度か書いてますが
今年の4月から番組アシスタントになったのが
山藤美智(さんとう・みち)アナウンサードキドキ

私は大好きで「ミッちゃん」と勝手に呼んでますけども(笑)

そこでWOWOWがやってくれましたよ!
番組でミッちゃんを前面に押し出す “新機軸” を導入♪

次の試合を紹介するたんびに
カメラが斜め45度の角度から寄っていくようになったんですよ映画

昨日、流行語大賞を「お・も・て・な・し」で受賞した
滝川クリステルと同じカタチです!

こういうふうに(笑)

イメージ 6


イメージ 7


あまりの滝川クリステルチックッぷりに
お隣のメイン司会の高柳アナも下向いて笑ってたけど。

ミッちゃんは、お・か・ま・い・な・し・・おかまいなしぃ~(笑)

イメージ 8


そして、最後はミッちゃんのアップになる

イメージ 9


可愛いなぁ~ラブラブ!

高柳アナが話をふると、ミッちゃんはクルッとそっちを向くんですよね。
これがまたキャピキャピなんです(笑)

イメージ 10


可愛いなぁ~ラブラブ!

番組の最後、ボクシングファンにはお馴染みですが
解説のジョー小泉さんがダジャレで締めるんですけどね。

ちなみに、うちの娘はジョー小泉とエスパー伊東を同一人物だと思ってました。
七三の分け目は逆ですけども(笑)

イメージ 12


ここはね。
ホントは笑っちゃいけないとこなんです。

「まぁた、ジョーさん、くだらないダジャレを言って・・・」
って感じのシラけた空気にするのが番組的には “正解” なんです。

でも、ミッちゃんは思わず「キャハハ」って笑ってしまう。

イメージ 11


可愛いなぁ~ラブラブ!


すいません。


今日、久しぶりにブログを更新したのに
何が何だかわかりませんね(笑)

ネタがなくって・・・



※ ゴロフキンの強さとミッちゃんに一目惚れした日の記事
『石田順裕がKO負け。高山勝成がIBF王座奪取!』
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/24724319.html